海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/アジアの地でスキル試し!カンボジアで事業開発・マーケティングインターン

アジアの地でスキル試し!カンボジアで事業開発・マーケティングインターン

/

カンボジア・キリロムで学園都市の開発事業を行っています。キリロムを拠点に宿泊施設・食事付きの長期学生インターンシップとして2か月以上の勤務ができる方を募集しています。大学生の方、前期終了後の夏休みや、休学の期間を活かしての海外インターンシップを経験してみませんか?

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

 カンボジア・キリロムで学園都市の開発事業を行っています。キリロムを拠点に宿泊施設・食事付きの長期学生インターンシップ
として2か月以上の勤務ができる方を募集しています。大学生の方、前期終了後の夏休みや、休学の期間を活かしての
海外インターンシップを経験してみませんか?
 
◆長期インターンとして2か月以上の勤務を検討いただける方を募集中!
キリロム工科大学、vKiriromリゾートの敷地内に滞在しながら、企画、広報、マーケティング、リゾート運営、等の業務サポートを
行っていただきます。150人以上のカンボジア社員とともにスケールの大きいアジアビジネスを体験していただけます。
責任感のある業務に従事することで企業と共に成長しませんか?※詳細についてはお問い合わせください
 
※今後日本を背負っていきたいという意気込みがある方は、社長直下でのインターンシップも可能です。
まずは面談にてお話が出来れば幸いです。インターン生の強みを生かしてフレキシブルにインターン内容は変更します。 

カンボジアインターンシップ  カンボジアインターン

 

身に付く力・得られる経験

・途上国支援経験(アジアの国でのインターンシップを経験することで、日本がどうあるべきかを考える、途上国の発展と労働を体験する)
・多様性理解とリーダーシップ(カンボジア人スタッフを巻き込んで多くのプロジェクトを成功に向けて率いていくこと)
・スタートアップ経験(ゼロから街を作り上げていく垂直統合型の事業を通じて、マネジメントを学べます)

こんな人を求めています

自ら考え自ら動く。リーダーシップを持ってアジアの方々と新しい世界を造る、意気込みをもつ若い方に来ていただき、日本のあるべき姿を考えてもらいたいです。

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
・プノンペン市 ・または弊社開発中の高原リゾート(プノンペンからシャトルバスで片道2時間半)
インターンシップ期間

2ヶ月以上

※6ヶ月以上の方は優遇します。

インターンシップ日数、時間

月~土、1日8時間勤務

報酬・手当
1日10$
(食事・宿舎は貸提供いたします)
必要なスキル・資格

・英語力(TOEIC 800点以上)

・人間力-人を巻き込みゴールを達成するリーダーシップ
・キャリアビジョン-自分自身のありたい姿、なりたい将来像をもっている方

企業紹介


「カンボジアの軽井沢」を目指し、カンボジアの首都プノンペンから車で2時間半の場所にて高原リゾートを開発しています。この高原リゾートの中に新興国リーダーを育成する大学を設置しました。


マーケティングとフィージビリティースタディー目的を兼ねて部屋数20室程度の小さなリゾートを運営しています。

事業内容
企画、測量、建築、物流、リゾート運営、営業マーケティングをすべて自社で行なう垂直統合型の事業を行っています。
従業員数
社員数約200人 
(内訳:日本人7人、インド6人、 フィリピン1人、デンマーク1人、カンボジアスタッフ多数在籍)
使用言語
社内:英語、日本語
社外:英語
経営者プロフィール

猪塚武

アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て1998年に株式会社デジタルフォレスト社を起業し、日本No.1のアクセス解析ソフトウエア(2006年当時)を育てる。

2009年に事業をNTT Communication に売却し2010年よりシンガポールに移住し、ASEANでの新規事業に取り込む。

2011年12月からスタートしたカンボジアの事業が順調に進んだので2014年1月よりカンボジアのプノンペンに家族で在住。

世界的な起業家組織EO(Entreprenerus'Organization)の日本支部会長やアジアの理事を務め、世界的な起業家人材を持つ。シンガポール和僑会会長 2013/2014

タイモブからのメッセージ

教育に興味はある方はもちろん、今後の日本の未来を担っていくような気概がある方に是非行って頂きたいインターンです。現地スタッフの方々をどう巻き込むのか、今していることが関わっている方々の未来にどう繋がるのか、多くのプロジェクトを通して考えさせられることがたくさん出てくると思います。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する