海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムで人間力育成を理念に人材育成を担う学習塾の立ち上げインターンシップ

ベトナムで人間力育成を理念に人材育成を担う学習塾の立ち上げインターンシップ

/

ベトナムのホーチミンにて、日本語学校や学習塾の運営を行うインターンシップ。ベトナム人の生徒を対象にした交流イベントや日本人の生徒を対象にした個別指導を通して、人間力の形成を目指します。共に人材育成に携わってくれる人を募集中。

  • 期間:半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する

インターンシップ内容

2013年にベトナムのホーチミン市でスタートした、日本語学校と学習塾を併設している現地法人でのインターンシップです。

 

ベトナム法人はまだ小さい会社なので、気が付いたことや改善提案などを積極的にミーティングで発言してください。また、生徒募集などのマネジメントも社員と一緒に考えてもらい、ベトナム法人を盛り上げていってください。

 

・イベント企画・運営

日本語学校には現地のベトナム人が多数在籍しており、定期的に交流イベントを開催しております。目的は生徒に楽しんでもらうこと、イベントを通して子供達の学習を支援します。アイデアを出してもらい、その企画や運営に携わってください。

 

・個別指導での教育指導

学習塾には、ベトナム在住の日本人生徒が来ています。夕方以降は、小中学生を中心に算数・国語等を教えて頂きます。塾講師の経験のない方は、日本で研修もありますのでご安心ください。

 

・社内改革

2013年にベトナムのホーチミンに現地法人を立ちあげたばかりなので、社内でインターン生でもアイデアや気づいたこと等を発信して形にして頂きたいと思っています。

身に付く力・得られる経験

・新しいアイデアや価値を生み出す発想力

・さまざまなメンバーで物事を進めるチームワーク力

・相手の意見を尊重しつつ、自分の考えを発信する力

こんな人を求めています

日本にいては見えないものがあります。海外にほんの数週間いるだけでは気づかないこともあります。勇気を持って1年間海外に身を置いてみてください。そして1年間じっくりと仕事を通して自分に向き合ってみてください。たくさんの気づきを得たい方はぜひご応募ください。

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン市
インターンシップ期間

20179月~20189月までの1年間

インターンシップ日数、時間

14002200

隔週週休2

日曜・祝日は休み

(祝日はベトナム国の祝日に準じる)

報酬・手当

・航空券代支給

(ビザ申請費、海外保険、予防接種等は自己負担です。)

1ヶ月75,000円の支給(家賃25000円含む)

(食費・家事代行費(平日の昼食・夕食付き、家事を代行する家政婦付き)1ヶ月150万ベトナムドン(約8千円)を徴収します。)

※会社の寮に住むことも可能です。

 

ベトナム法人には日本人5名や日本語の話せるベトナム人社員がおり、困ったことがあればいろいろ教えてもらえます。

 

住む部屋は会社の寮(8帖ワンルーム)があり、食事は家政婦さんが日本食を作ってくれ洗濯もしてくれます。

現地の物価は安いので、普通に暮らすなら家賃以外で月1~2万円あれば大丈夫です。 治安も良く、親日の国で安心です。

必要なスキル・資格

大学生・大学院生 (大学を1年間休学できる方)

留学経験、語学力、学年は不問

担当者からのメッセージ

インターンに参加した先輩たちは、ひとまわりもふたまわりも大きくたくましく成長して帰ってきてくれましたよ。

「まわりに流されず主体性を持って動くことができるようになりました」(2回生男子)

「提案したことがどんどん採用され自信を持てるようになりました」(3回生女子)

企業紹介

「次代を担う若者たちの無限の可能性を信じ、その成長に組織一丸となって全力で貢献する」という理念を掲げ、日本語学校や学習塾などの教育事業に邁進しており、社会貢献の一環として大学生の育成にも力を入れている会社です。20代30代の若い社員が多く、既存の枠組みにとらわれずにチャレンジしていくベンチャー精神あふれる社風です。

学習塾の講師は大学生が多く、講師会議では就職にも役立つような人間力向上セミナーなども実施しています。大学卒業後は学校教職員の他、東京三菱UFJ銀行、パナソニック、日産、王子製紙など大手企業に就職する者も多数います。

事業内容
日本語学校運営、学習塾運営、Web制作、印刷物の作成
従業員数
日本人社員5名(男性2名、女性3名)、日本語の話せるベトナム人社員(女性5名)
使用言語
日本語
経営者プロフィール

松岡将裕

1970年生まれ。

日本の若者の教育をテーマに、学習塾・日本語学校を展開。

海外展開の傍ら、日本の若者に海外経験のチャンスを与えている。

タイモブからのメッセージ

教育に関心がある方 、コストを抑えたい方、そして海外初心者におすすめ!航空券代や家賃・食費がまかなえるだけの手当も頂けるので、コスト重視派の方は要チェックです。また、次代を担う方々の教育に携わることによって、自分の未来、国の未来を考えるきっかけにもなるかと思います。

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する