海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/言語特化型クラウドソーシングをリリース予定!タイのITスタートアップでのインターンシップ

言語特化型クラウドソーシングをリリース予定!タイのITスタートアップでのインターンシップ

/

タイバンコクにあるIT企業でのインターンシップです。IT×スタートアップ界隈に強い若手社長を中心に、少数精鋭で成り立つ企業ですので、その時に応じてマーケティングから営業、コンテンツ作成、タイ人のマネジメントなど様々なことを経験することができます。

  • 期間:半年以上,約1年
  • タイ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

●言語特化型クラウドソーシングの営業、マーケティング

2014年から運営しているタイ語オンライン学習の事業の経験をもとに、現在、翻訳/通訳に特化したクラウドソーシングサイトをつくっています。約500名のタイ人日本語人材やこれまで養ったシステムを活かし、タイで翻訳/通訳のニーズがある全ての人を対象に「仕事を依頼したい/仕事をしたい」をマッチングするようなサービスを予定しています。

 

●営業・マーケティング:仕事を依頼したい人・仕事をする人を如何に増やすか、如何にマネタイズポイントを増やし事業として拡大させていくかを様々な視点で仮説を立て、アクションし、PDCAを回して実行していきます。

 

●タイの企業情報サイトの営業、マーケティング

現地企業や外資企業、日系企業等、タイで事業を展開している企業の情報を集約したサイトを運営しています。泥臭い営業ではありますが、タイの企業を知る、タイでのビジネスに慣れていたく為にもまずはこのタイの企業情報サイトの広告営業からインターンをスタートして頂く可能性が高いです。


※インターン生の能力や志向性によって、任せる内容は柔軟に変更します。

 

タイインターンシップ   タイインターンシップ

身に付く力・得られる経験

・タイ市場のマーケット感覚

・タイ人マネージメント能力

・Webマーケティング知識

・ITスタートアップ企業の動向

・英語があまり通じない国での営業経験

こんな人を求めています

・将来、東南アジアでの起業を考えている人

 ・考えを行動に移し、検討できる人

 ・異なった価値観を受け入れることができる人

 ・引受けた仕事を最後まで責任持ってこなせる人

 ・向上心のある人

 ・言語に興味がある人

 ・Webに興味がある人

 ・素直な人(※結構重要です)PC持参は必須です。

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間

6ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

週5日、10:00〜19:00

報酬・手当

・住宅手当

・交通手当

・成果報酬(毎月目標を決め、その目標到達具合により成果報酬が支払われす)

必要なスキル・資格

日常会話以上の英語スキル

PC持参は必須です。

担当者からのメッセージ

タイ発の言語特化のクラウドソーシングサービスをリリースします!多国籍チームの中で柔軟に行動できる方をお待ちしています。一緒に東南アジアを代表するサービスを作りましょう!

企業紹介


タイと日本に拠点を持つITスタートアップ企業です。少数精鋭ということもあり、自分のアイディアに責任を持てれば企画が通りやすい風潮です。

 

日本人社員とタイ人社員の間に壁はなく、国籍関係なく皆が意見をはっきりと言います。

すべての社員が企画、実行、検証、そして改善を常に心掛け仕事をしており、皆で決めた目標に向かってチーム一丸となって進んでいます。

事業内容
・翻訳業務
・通訳業務
・市場調査業務
・進出サポート業務
・オンラインタイ語学校運営
従業員数
タイ人3名、日本人2名
※現地社員、インターン生共に増やして行く方針です。
使用言語
社内:日本語、英語、タイ語
社外:日本語、英語、タイ語
経営者プロフィール

代表取締役 神谷和輝 (かみや かずき)

1988年生まれ / 愛知県出身 大学中退後、タイへ留学。日本に帰国後はフィリピン留学事業に携わる。2013年11月にタイに移住し、2014年3月に現在の会社を立ち上げる。新規事業好き。

タイモブからのメッセージ

IT・スタートアップ・起業に興味がある方におすすめ!若手起業家の神谷社長はITスタートアップの動向に詳しく、タイのスタートアップ界隈でも有名です。神谷さんのもとに行くと、起業マインドが一気に広がります。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する