海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムの電動バイク市場を牽引する急成長ベンチャー企業でのインターンシップ

ベトナムの電動バイク市場を牽引する急成長ベンチャー企業でのインターンシップ

/

日本国内でも注目されているベンチャー企業でのベトナム市場事業拡大インターンシップ。街中バイクで溢れているベトナムにて、新たな「電動バイク市場」を作り上げる経験ができるインターンシップです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

ベトナム・インド・フィリピン・バングラデシュで、電動バイクのアジア市場に挑戦している注目ベンチャー企業でのインターンシップです。

 

シリコンバレーでのIT・技術ベンチャーのハンズオン支援に実績のある代表と非常に近い距離で、国内の電動バイク市場を開拓するというエキサイティングな業務が出来ますので、とにかくハイスピードで成長したい方にはおすすめです。

 

またスタートアップならではの圧倒的なスピード感と、メーカーとしての、一般のスタートアップに欠けがちなしっかりとした組織運営を両方とも学びたいという欲張りな方には是非おすすめします。

 

・ベトナム現地法人の事業拡大

・販売ディーラー網の設定(英語で現地人と交渉をしてもらいます。)

・マーケティグ・プロモーション施策の実施(新聞社やテレビ局などあらゆるメディアにアプローチしてもらいます。)

・現地社員の採用・教育

・生産パートナーの選定

etc

 

ベトナムインターん3  ベトナムインターン

身に付く力・得られる経験

・自らが社長である意識を持って、ビジネスについて考え抜く力

・未開拓の市場を切り開いていく力

・圧倒的に数字にこだわるプロフェッショナリズム

こんな人を求めています

・フィジカル・メンタルともにタフで起業家精神あふれる方。未だ小規模な電動バイク市場を開拓していくのは、体力的には精神的にも容易な事ではありません。

・世界にインパクトのある事業をやろうと思っている人

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン ※フィリピン、インド、バングラデシュの可能性もあり。 
インターンシップ期間

3ヶ月以上

※要相談

インターンシップ日数、時間

原則週5日、1日8時間以上

報酬・手当

一律2500円/月、及び、住居手当

その後、能力次第で昇給を検討します。

必要なスキル・資格

インターン開始時のスキルは原則問いませんが、基本的なワード・エクセル・PC操作は出来る事が望ましいです。

担当者からのメッセージ

以下いずれかに当てはまる方は是非弊社インターン採用に応募を!将来アジアで働きたい、将来起業したい、社会人としての基礎を身につけたい、周りと違う体験をしたい、自分の力を試したい、圧倒的成長を図りたい、英語を使って仕事をしてみたい。

企業紹介


環境への負担を減らし、あすの地球を担う事業に取り組みたいという強い思いと、そのためには地球規模で事業を展開していかなければならないという強い決意のもと、大手企業から一転シリコンバレーで起業した代表を中心に、出井伸之元ソニー会長、辻野晃一郎元Google Japan社長等の国内外の識者を株主・顧問に迎え、世界No.1の電動バイクメーカーを目指しています。

 

エンジンから電気モーターへの100年に1度の革命、パラダイムシフトが叫ばれる中、

当社は、快適コミューターの世界標準となる新しい乗物で、果敢にイノベーションに挑戦します。

 

既成概念を打ち破る、新しい乗物の“かたち”で、マーケットを創造します。

 

大手バイクメーカーがガソリンから電動への移行に踏み切れない中、スタートアップとしての圧倒的なスピード感、国内外の電動バイク市場を切り拓ます。日本のスタートアップでもここまでやれるんだという事を示し、閉塞感漂う日本社会に勇気を与えます。

 

 

事業内容
電動バイク・電動三輪・電動シニアカーの開発・設計・販売
従業員数
30名(内、日本人6名)
使用言語
英語
経営者プロフィール

住友海上火災保険株式会社(現:三井住友海上火災保険株式会社)にて、商品企画等の仕事に従事。その後、米国ビジネス スクール(MBA)に留学し、シリコンバレーのインキュベーション企業の代表として IT・技術ベンチャーのハンズオン支援を実行。事業の立上げ、企業再生に実績残す。経済産業省「新たな成長型企業の創出に向けた意見交換会」メンバー。一般社団法人日本輸入モーターサイクル協会電動バイク部会理事。 九大工学部卒

タイモブからのメッセージ

イノベーションを起こしたい、起業に興味がある、スタートアップでスピード感もって海外でやりきる経験がしたい等、とにかく気概がある方におすすめ!注目を浴びるこの企業で、トライアンドエラーを繰り返し、事業をなんとしてでも成長させる経験は必ず将来の糧になります。

 

募集を終了しました タイモブに相談する
募集終了 相談する