海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ヨガ発祥の地インドで、ヨガスクールの経営・マネジメントインターン

ヨガ発祥の地インドで、ヨガスクールの経営・マネジメントインターン

/

インドの新興都市グルガオンで在留邦人・本場インド人へヨガを広めます。プロジェクトマネジメント・インド人への営業活動・社会貢献活動等に携わります。ヨガの聖地インドで、ヨガ普及に尽力したい方には絶好の機会です。どなたでも応募可能です!ヨガ・スタートアップ・インド等、興味がある方の挑戦をお待ちしています!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

◆インド発祥のヨガを世界へ広める!

弊社では、ヨガクラスやプログラムを通じて
在留邦人、現地インド人へ本場のヨガを広める活動を行っているインターナショナルスクールです。
 
2008年より拠点はアメリカのダラスとボストン、インドは昨年よりデリー、今年はグルガオンにて、ヨガの学びを発信しています。ヨガの聖地インドは世界からヨガをする人が集まる場所です。インドに深く根ざして活動の幅を広げていくために一緒に活動できるインターン生をお待ちしています!

 

 

◆インターンシップ内容

⑴ ワークショップの企画と運営
インド人・日本人ヨガ講師や、海外から来る特別講師を受け入れて単発のワークショップを企画。効果的な方法で周知し、実行する。ヨガの学びを理解しながらプロジェクトをマネージできる仕事。

⑵ ヨガクラス・様々な講座の周知のための活動
これからインド人や外国人も受け入れていくためにインターナショナルな集まりに参加したり、インド人コミュニティに交ざって営業活動を行います。

⑶ 子どもの教育支援プログラムの企画

プログラムの受講料の一部を寄付にあて、恵まれない子供達への教育費に充てています。
バラナシの提携の小学校を支援したり、地元デリーの子どもたちへ英語やヨガを教えています。これから在留邦人の方々にもボランティアの機会を与え、インドでできる社会貢献の場を提供するための企画を行います。
 
 

身に付く力・得られる経験

*プロジェクトを主体的に運営する力
企画を実現させるためには、自らが進んで学び理解し、それを伝え、巻き込んでいく力が必要です。インド人、日本人、様々な年齢や経験を持った人たちの中で主体性を持って仕事をする力は、将来どこへ行っても役に立ちます。ソニーの海外マーケティングの経験のある代表が直接指導いたします。

*英語でのコミュニケーション力

*インド発祥のヨガの真髄に触れる!期間中にヨガ指導者養成講座があれば資格取得可能です。

こんな人を求めています

*クリエイティブで柔軟なマインドを持っている方
*社交的でしっかりしたコミュニケーションが取れる方
*異文化を受け入れいく姿勢を持っている方
*どんな仕事も真摯に取り組める向上心のある方
*ヨガ、瞑想、インドの文化に関心のある方、大歓迎
ヨガを自ら進んで体験し感じたことを伝えてもらいたいです。

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

6ヶ月以上歓迎(3ヶ月以上可能)

インターンシップ日数、時間

月曜〜金曜:9時〜17時
土曜:9時〜12時

報酬・手当

*住居手当
*交通費支給
*月給応相談
*ヨガクラス参加

必要なスキル・資格

英語で会話できる

ワード、エクセル、パワーポイントの基本
*Macbookユーザー優遇(フライヤー等作成のため)

日本語での話言葉・メール文が丁寧にできる

課題やタスクの期限を守れるタイムマネージメント

担当者からのメッセージ

ヨーガを通じて人々の人生に触れるかけがえのない仕事をしています。インド発祥のヨガを国境を越え多くの人に伝えていきたいという強い願いがあります。2008年からはアメリカのダラス、ボストン、2016年はデリー校、2017年はグルガオン校がオープンし、東京でもプログラムを行いました。インドの首都圏はヨガしにインドへ渡る人たちのハブです。プログラムのさらなる充実を図るために、インターンという枠を超えて弊社の仲間として一緒に活動してくださる方お待ちしています!

企業紹介


弊社はインド人創設者(Acharya Tej) によって設立され、2006年よりヨガのクラスとティーチャートレーニングをアメリカ、メキシコ、インド、日本で行っているヨガ・スクールです。インドでは2016年にデリー校、2017年にグルガオン校が設立され、日本人講師(Aya)がスクール代表を務めています。デリーNCRでは唯一全米ヨガアライアンスが認定する500時間の包括的なプログラムを行っています。

卒業生は世界に950人以上、日本人は昨年から延べ48名の方が弊社で学び、ヨガのティーチングを始め、その深い学びと実践を継続しています。ヨガは自分への気づきをもたらしてくれるものです。身体や心を開いて、魂へ響く学びの体験を、インドにいるからこそ出会える先生や仲間達と一緒に活動をしてみませんか?

事業内容
ヨガのティーチャートレーニング(ヨガ講師養成講座)ヨガクラス、ワークショップ、ヨガ聖地へのリトリート
従業員数
インド人3人
日本人1人
(ボランティア・スタッフ5人)
使用言語
日本語6割
英語4割
経営者プロフィール

真鍋文
大阪大学法学部卒。ソニー(株)で海外マーケティング部に務めた後、自分らしい人生のあり方を求めヨガの道に進むため渡米する。アメリカ、ベトナム、東京でヨガの指導経験を積みながら修行し、2013年よりインドに在住し、本場のヨガを広めるべく活動を始める。2016年より創設者アチャリャ・テージとともに、弊社としてインドや日本で活動を行っている。ヨガによって自らが受けた恩恵を人々に返していく活動です。

タイモブからのメッセージ

アメリカで本格的なヨガを学び、ご縁でインドにたどり着いた真鍋さんの元で、インド発祥のヨガを広めるインターン生を募集!海外でのビジネス経験とともに身体も鍛える事ができる一石二鳥のインターンシップです。まだまだ立ち上げたばかりのスタートアップ。企業さまとともに切磋琢磨できるインターン生に行って頂きたいです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する