海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナム語・日本語学習専門の語学学校運営のインターンシップ

ベトナム語・日本語学習専門の語学学校運営のインターンシップ

/

2007年に設立され、過去優秀な人材を輩出してきた語学学校でのインターンシップです。ベトナムでビジネスをする上でベトナム語を習得したいと意気込むビジネスパーソンが通うベトナム語学校。将来はベトナムで働きたい!その為にベトナム語を習得したい!という好奇心旺盛な方の応募をお待ちしています。

  • 期間:半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆日本とベトナムの架け橋となる人材を育成

「将来、日本で働く」「ベトナムの日系企業で働く」そんな向上心の高いベトナムの方向けに日本語学校を運営しています。卒業生の多くは大手企業等に就職、2ヶ国語以上を操り大活躍しています。

そんな優秀な人材を輩出するサポートをこのインターンシップでしてみませんか?同年代でも国が違えば、考えていること、将来の目標は千差万別となってきます。刺激をたくさんうけて、外からみた日本をいっぱい吸収できるインターンシップとなっています。「将来、ベトナムと関わる仕事がしたい」「日本語教師になりたい」「日本文化をもっと伝播させたい」そんな好奇心旺盛な方の応募をお待ちしております。

 

◆インターンシップ内容

インターンシップをしながらベトナム語を習得できる。ベトナムでは知名度の高い語学学校でのインターンシップを募集します。

弊社は、ハノイ在住の日本人にベトナム語のレッスンを提供を提供しています。
・学校のブログ運営などベトナム情報発信
・日本人ベトナム語学習者のサポート(受講システム説明、スケジュール管理など)
・学校の情報更新や連絡(資料作成など)
・アクティビティイベントの企画など
日本語または英語ができるベトナム人スタッフと一緒に勤務いただきます

その他:
ご興味あれば、掛け持ちで日本語教師インターンシップとして働くこともできます(別途プラスで手当て支給)

身に付く力・得られる経験

・ベトナム語コミュニケーション(中級~上級まで)
・ベトナムでの働き方
・イベント企画力
・マーケティング戦略
・カスタマーサービス

こんな人を求めています

積極的な営業は必要ないがカスタマーサービスのマインドがあるこ
■ベトナム生活・文化に興味があること
■ベトナム人スタッフと協力して働けること(スタッフはフレンドリーです)
■ベトナム語の習得に興味があること
■日本語教育も行っているため、日本語の文化を伝えることに興味があればベター

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ハノイ
インターンシップ期間

6ヶ月~1年

※2018年2月~3月から勤務開始可能な方を募集中です!

インターンシップ日数、時間

■(火~土) 13:30-20:00
■日月祝休み
※応相談

報酬・手当

■勤務時間前もしくは勤務時間中に週4回(90分/回)のベトナム語レッスン
(授業料は全額学校負担)
■住居提供(アパート)、光熱水費込み
■現地食事手当て
※渡航にかかる航空券は自費となります。

必要なスキル・資格

■日本語ネイティブであること(英語・ベトナム語力不問)
■健康な方で6ヶ月以上ハノイ現地滞在が可能であること
■性別:不問
■基本的なPCスキル
※日本人が仕事のやり方についてフォローいたしますので、社会人経験がなくても素直に仕事に取り組める方であれば問題ありません

担当者からのメッセージ

本校は日本語学校ですが、同時にベトナム語教育にも力を入れており、日本人をメインとした数多くの外国人がベトナム語を学習しにされており、ハノイでも有数のベトナム語学校になっております。学校自体は10年程の歴史がありますが、昨年からベトナム資本の会社から日本資本の会社に変わり、積極的に事業拡大していくフェーズにあります。
今回の募集はベトナム語を学習、文化体験をしながら就業経験も積むことができ、留学・就業経験・観光が一気にできるチャンスです。留学もしたいけどお金が気になる、、という方、ぜひご応募ください。

企業紹介


2007年設立。多くの生徒から利用され、日本語・ベトナム語の教育を提供してきました。近年、日本のベトナム投資が盛んになっており、2国の経済発展のため、文化、言語、環境の相互理解は益々重要になっています。当社は言語教育を通じ、日本とベトナムの懸け橋として貢献するグローバル企業です。
2018年より新規で英語教育事業の展開も予定しております。

事業内容
教育業(日本語・ベトナム語・英語)
従業員数
従業員数40名(パートタイム含む)
日本人4名
ベトナム人36名
使用言語
社内:日本語4割 英語3割 ベトナム語3割
社外:日本語4割 英語3割 ベトナム語3割
※スタッフはほとんどベトナム人ですのでベトナム語・英語で仕事をすることも可能です
経営者プロフィール

堀岡 宏至
石川県金沢市出身
早稲田大学商学部卒
教育事業の他に人材事業、IT業界などにも明るく、特に海外事業・海外戦略を得意とする。
営業/購買/品質管理/生産管理/貿易/技術など幅広い職種を経験すると共に、ベトナム以外ではドイツに4年間駐在。現在、KOSAIDO HR Vietnamの代表取締役副社長兼務で子会社である当社の代表取締役社長を務める。

タイモブからのメッセージ

将来ベトナムで働きたい方必見の、ベトナム語を習得することができるインターンシップ。ベトナム資本から日本資本の会社となり、改革しています。言語学習とインターンシップを効率的に行いたい方にぜひ行って頂きたいインターンッシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する