海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアにて世界NO.1のホスピタリティスパを共に作り上げるインターンシップ

カンボジアにて世界NO.1のホスピタリティスパを共に作り上げるインターンシップ

/

カンボジアの自然を活かした極上スパにて、ツアーやヨガレッスンなどのサービス企画をはじめ、営業等にも携わることのできるインターンシップです! ホスピタリティ分野でのサービスに興味があり、かつ世界を舞台に働きたい方に是非行っていただきたいインターンシップです!

  • カンボジア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆カンボジアにて世界NO.1のホスピタリティスパを共に作り上げるインターンシップ

ご夫婦お二人でカンボジアを拠点にホスピタリティスパを経営している会社でのインターンシップ。

朝日ヨガや夕日ヨガなどの体験型サービスから、ヨガを基調としたカンボジアツアーなどの企画サービスを展開しています。今後、より事業を拡大していく段階で、ホスピタリティ分野で活躍したインターン生に是非とも新商品や新サービスの企画、運営を推進していただきます。

 

◆インターンシップ内容

⑴お客様へのおもてなし

スパにお越しになるお客様へ心のこもった接客をしていただきます。

マニュアルはありません。お客様の喜ぶことなら積極的に提案してください^^

一組一組を大切にしており、一生に一度かもしれないお客様のカンボジア旅行を

心に残るものにするようサポートしていただきます。

 

勤務地は1店舗目のスパ他、2店舗目となる5つ星ホテル内のスパにも行っていただきます。

 

⑵世界への営業

当店では、カンボジアの魅力を世界に広めるべくお土産づくりをしています。

カンボジア内での営業だけでなく、日本やその他世界へ営業をしていただきます。

 

⑶ヨガツアーづくり

2017年11月に当店では初めて日本のヨガスタジオと組み、ヨガ・リトリートツアーを実施。

営業からツアーコンテンツ企画、カンボジア人との交渉、当日のアテンドまで一通り行っていただきます。

 

⑷新商品・サービス企画

「カンボジアの田舎テーマパーク」をコンセプトに当店ではサービスを拡大しています。

人や動物、自然としったものを活かしてお客様に喜ばれる新商品・サービスを考え立ち上げてください。

 

*ご本人の特性や要望に沿ってお任せする内容を考えていきます

 

      

身に付く力・得られる経験

・何が起こるかわからないカンボジアでのエキサイティングな経験

・多種多様な仕事体験

・社会人としての基本的なマナー、知識(ビジネス文書、心構え、パワポのテクニックなど)

・多様性を受け入れるマインド

・「最高の思い出作りをサポートする」中で、様々な出会いが繰り返される感動体験

・カンボジア人との協業を通じた旅では味わえない濃密な異文化交流

・決めたことをやり抜くメンタリティ

・同じ立場で働くインターン生との友情

・日本ではあり得ない、特別な出会いのチャンスも!?

こんな人を求めています

・何でも楽しめる方

・体力・気力のある方

・素直な方

・英語が苦でない方

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
シェムリアップ
インターンシップ期間

1か月以上

インターンシップ日数、時間

基本的には10時~18時、週1日お休みですがお客様の予約次第で開始時間、終了時間が異なります

報酬・手当

住居提供、食事(1回以上)

必要なスキル・資格

・何でも楽しめる方

・体力・気力のある方

・素直な方

・英語が苦でない方(英語ができればより嬉しいです)

担当者からのメッセージ

事業拡大に伴い、インターンの方を募集いたします。

海外事業に興味のある方、社会人デビュー前に経験を積みたい方、刺激的な体験をしてみたい方など、我こそはという方のご応募お待ちしております!!

まだまだ小さい組織ですが、小さい分、みんなの声を大切にします。自分のアイデアや意見を形にできるチャンスです。一緒に楽しみましょう^^

企業紹介

 

◆カンボジアのリトリート施設について

・事業内容

 アンコールワットのおひざ元、シェムリアップにてリトリート施設

 (ヨガ、スパ、カフェ、土産販売の複合施設)

 

・コンセプト

  カンボジアの田舎テーマパーク

 

・立ち上げのきっかけ

 オーナー速水がカンボジアへ初めてきたときに日本では失われつつある田舎風景や動物と人が尊重し

 あって生きている姿に感動したため、これを軸に事業を行いたい、他の観光客も感動すると確信した

 のがきっかけです

 

・差別化ポイント

 他にこの業態がないこと、田舎や自然をテーマにしているためサービス造成の幅が広いこと

 

・その他

 2年目に入り、各旅行会社やガイドブックなどからお声がけいただくことが増えてきました。

 また日本人だけでなく、香港やシンガポールなど海外のお客様も増えてきました

事業内容
・リトリート・観光事業(ヨガ、カフェ、スパ、土産販売)
・ウェブ事業
従業員数
日本人3名(うち1名がインターン生)、カンボジア人4名
使用言語
日本語
英語
クメール語
経営者プロフィール

速水亮子

 

大学卒業後、株式会社船井総合研究所にて6年間コンサルタントとして従事。その後楽天株式会社でマーケティング部に6年間携わる。2014年に夫婦で独立し、カンボジアへ移住、スパ事業、ウェブ事業を立ち上げる。

タイモブからのメッセージ

大手企業を辞め、カンボジアに渡り、ご夫婦で事業をされる速水さんの元でのインターンシップ。どんどん事業を拡大していく姿から、事業作りからお客様へのおもてなしまで様々なことが学べます。仕事の経験値を一気に積みたいと考える人にはぜひ行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する