海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【年末年始/限定4枠】英会話とインターンシップが体験できるプログラム

【年末年始/限定4枠】英会話とインターンシップが体験できるプログラム

/

英会話レッスンから海外インターンシップまでを経験できる濃厚な2週間のプログラムです。海外で英語を使って働く感覚や、ビジネスで使える英語を身につけることのできる環境が揃っています。より実践的に短期間で挑戦したい方に是非行っていただきたいプログラムです。

  • 期間:2~3週間
  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる

研修内容

◆英会話レッスンも、現地企業でのインターンシップも両立できる、特別プログラム!

午前中はマンツーマン中心の英会話レッスン、そして午後からはインターンシップ。

たった 2 週間でも、濃密な経験が出来るようにカリキュラム編成された特別プログラムです。またこの時期は、年末年始で普段以上に活気溢れるフィリピンを肌で感じ、日本との文化や考え方の違いをよりリアルに体験することが可能です!

 

▶︎一日2コマの充実した英会話レッスン

毎日2コマのマンツーマン英会話レッスンで、ネイティブのフィリピン人講師と、弊社で開発したオリジナルテキストを用いて実践に特化した英語を学びま す。このテキストは、ビジネスシーンにおける英語での会話などで構成されており、午後のインターンシップに沿った内容ともなっています。 

 

▶︎10日間の海外インターンシップ経験

インターンシップ経験は、現地従業員とコミュニケーションを取らなければ自己の任務を遂行できない環境に身を置くことで、実際に英語を使うことが求められ、またそれで足りない部分は何で補うかを考えられる絶好の機会です。インターン先は、観光ホテルか大型ショッピングセンターのいずれかです。 

 

▶︎異文化を楽しむ体験

実施期間は年末年始のシーズンです。インターン先のホテルやショッピングモ ールは繁忙期で、街ではお祭り気分のフィリピン人がいつも以上に騒がしくし ています。日本とは異なる、海外文化・人々の考え方を知るとてもいい機会になるでしょう。

身に付く力・得られる経験

◆英語力、英会話スキル 

フィリピン人講師とのマンツーマン授業は、聞くこと、話すことがメインです。 ビジネスシーンにおける実践英会話を学び、実際に会話の練習を行います。また、先生との雑談さえも全て英語でなければ意思の疎通が図れません。 また、授業内容は個々のレベルや目的に合わせて組まれるため、自分にあった学びを深めるためカスタマイズしていきます。 マンツーマン授業で学び、すぐにインターンシップで実践することで、あなたの 英語力は2週間で飛躍的にアップします! 

 

◆言葉を超えたコミュニケーションスキル

午後からのインターンシップでは、実際に英語を使って働くということにチャレンジします。しかし、きっとあなたが全てを英語で伝えきることはまだ難しいでしょう。自分の言葉が通じないとき、どのようにして相手に思いを伝えるかを考えることで、実践を通したコミュニケーションスキルが磨かれていきます。

 

◆問題解決能力

わからないことだらけの異国の地では、あなたの想像を越える多くの困難が待っているかもしれません。様々な問題に直面した時に、自分自身の力でそれらを 乗り越えていく体験は、海外に飛び込むからこそ得られるものです。

 

◆異文化理解、今後のキャリア形成

年末年始で普段以上に活気溢れるフィリピンを肌で感じてください。異文化を体験することは、それだけでも価値がある素晴らしい経験です。しかし、それだけでは終わらず、今後のキャリア形成や人生の選択肢・自分の可能性を大きく広げる絶好の機会としてください。もしかしたら、あなたが将来は海外で働きたい、海外に住みたいと考えるきっかけになるかもしれません。 

こんな人を求めています

◆就活を控えた大学生 

これから、まさに就活を迎えるという大学3年生にとって、この経験は「ちょっと留学したことあります」というだけのアピールでは収まりません。ただの留学ではなく、実際に就業経験を持ち困難を乗り越えてきたという学生は、 このグローバルな時代にもっとも企業から必要とされる人材と言えます。 もちろん、大学1、2 年生にとっても、早い時期から周りの学生と差をつけられる絶好のチャンスです。

 

◆これからの人生の方向性を考えたい方 

あなたは海外のことをどれだけ知っていますか?海外と比べたとき、日本がどれだけどうなのか、比較することができますか?

これからあなたの拠点は 日本のままでいいのか、海外に飛び出すべきか、冬休みを利用して考えるた めに、2週間の海外滞在は有意義な時間となるはずです。

募集要項

研修先国
フィリピン
研修先都市
スービック
研修期間

2週間:12月24日(日)入国~1月7日(日)出国(14泊15日)

 

※定員が最大4名様までとなっていますのでご注意ください。

研修日数、時間

10日間:12月25日(月)~1月5日(金)※土日を除く

 

【研修日のスケジュール】

 9:00~10:50  英会話レッスン(50分×2コマ)

11:00~13:00  移動・昼休憩・フリー

 13:00~19:00頃 インターンシップ

 

 ※インターン時間は部署により変動あり

報酬・手当

インターンシップ活動(就業研修)に対する報酬はありません。

なお、勤務部署、 業務内容等によっては食事・食費が支給される場合もあります。 

 

宿泊施設:ベッド、シャワー、トイレ、台所のある家具付きアパートの2人部屋
(プログラム参加人数次第では1人利用)

必要なスキル・資格

具体的なスキルや資格等は不要です。

 

本人の英語レベルや適性等を総合的に判断し、相談の上研修先を選択いたしま す。英会話能力が高ければその分より従業員とのコミュニケーションが求めら れる部署での研修となりますが、もちろん英語初心者でも十分に意義ある研修 をしていただける用意をしています。

 

可能な限り本人の希望を尊重し、実り多く納得のいくインターンシップとなる ようサポートいたします。 

主催者紹介

◆私たちについて

iYESは、フィリピンの別世界・スービックにある日本人経営による英会話学校です。

英会話能力の向上はもちろん、職業体験等を通じ、より実践的コミュニケーション能力が身につきます!アイイエスとお読みください。

 

iyes 

 

◆経営者プロフィール

  • 東芝入社後は、一貫して半導体事業に携わり、製造技術、生産技術、生産工場、事業企画等を経験。この間にアメリカシリコンバレーに1年半駐在の経験を持つ。プロジェクトマネジメント、グローバルコミュニケーション、ネゴシエーション等のスキルを獲得。
  • 台湾系半導体最大手TSMC日本法人では、ビジネス開発を担当し、担当プロジェクトの業績拡大に寄与した。
  • OA機器製造会社では、フィリピン現地法人トップとして500名の組織改変を実現し、グループにおけるキャッシュ-カウと成長させる。また、高業績かつ従業員満足度の高い組織運営を実現し、現地行政から優良企業統治賞『Good Corporate Governance Award』を受賞した。
  • 2014に大きくキャリアチェンジし、フィリピンにiYES Corporationを設立、主に日本人向け英語教育、ビジネストレーニングを提供中。
  • 電気通信大学卒、 豪州Bond大学MBA、(一社)日本経営士会 経営士
  • 中沢さん

参加者の声

大学3年生 Tさん

始めの時こそ、つらいことや、自分が思っていることを英語で表現するのができないこともありましたが、上手く伝えることができた日や、それこそ、現地の人からこういったお言葉をいただいたことが自分のモチベーションになり、さらにもっと話したいという気持ちにもつながると私は思います。また、日本人がいない環境での接客対応や従業員との会話、貴重な経験をすることができ、学ぶことができたこのインターンシッププログラムに参加して本当に良かったと思っています。

 

大学3年生 Hさん

2週間のインターンシップで学んだことは、自分の想像以上に多かったです、やはり実際に来て挑戦してみないとわからないことはたくさんあります。私は、この2週間でこれからの自分を成長させるうえで必要なことを確認することができただけでなくプレゼンテーションなどを通して以前よりも自分に自信をもつこともできました。

今すぐ申し込む LINEやSkypeで話を聞く
申し込む 話を聞く