海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/南米と日本の架け橋に!パナマの日本食レストランでのインターンシップ

南米と日本の架け橋に!パナマの日本食レストランでのインターンシップ

/

パナマの日本食レストランにてレストランの運営を始め、SNS等を使用してのマーケティング業務などにも携わることのできるインターンです。また、社内のほとんどが南米人のため、日々、南米文化に触れることのできる環境で南米と日本の架け橋となるべくインターンに取り組んでいただけます。

  • パナマ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆パナマの日本食レストランのマネジメント

パナマの日本食レストランにて、日本人的感覚を活かし、日本の文化や風習をお客様または現地スタッフに伝え異文化交流しながら、スペイン語を磨きませんか?キッチンで料理希望でも受付ます!

 

インターンシップ内容

①ホールスタッフからのスタート

②お客様予約管理、電話対応

③現地人スタッフの勤務管理

④SNSを使用したマーケティング

⑤社内外向けイベント考案  

社内:社員のモチベアップイベントの考案  

社外:他レストランとのコラボ企画や季節に合わせたイベント企画等

 

  

身に付く力・得られる経験

・スペイン語力

勤務する9割のスタッフがパナマ&ベネズエラ人です。嫌顔でも西語を話さなければ、コミュニケーションが取れません。またSNSを使用したマーケティングもSNSで展開して頂きます。まずは下書きして頂いたものを現地人に訂正してもらうことで、ライティングも含めた西語力を向上できます。

 

・接客力

サービス業です!お客様は味をみることはさながらあなたの表情、立ち振舞等ホスピタリティも評価しています。料理以外でどうお客様を喜ばし帰って頂くかをしっかり考え、実行する力を鍛えることで、レストラン業以外でも通用する接客力を磨くことができます。

 

・コミュニケーション能力

1日に世界各国50人以上のお客様と会話をすることでコミュニケーション能力を磨くことができます。お客様や職場の仲間との日々のやり取りの中で、自然と面接や社会人になってからも役立つコミュニケーションスキルが身に付きます。

 

・問題解決能力

レストランは、毎日営業があり毎日が本番です。問題発見から解決までが営業時間内にスピーディーに展開され、すぐに結果として現れます。そんな中であなた自身が考え、導きだし、解決していく能力が磨けます。

 

・南米文化体験

南米で働くとはどういうことか、南米人と仕事をすることの楽しさ、難しさ 等日本では想像もつかない経験ができます。

 

・キッチン業務希望者

キッチンに関する体験学習 現地での仕入れ方法から買い出し、仕込み、盛り付け等全ての業務を学習できます。

こんな人を求めています

・3ヶ月以上勤務可能な方

・何事も主体性をもって取り組める方

・想像力が豊かな方

・現地適応力

・柔軟性がある方

・向上心がある方

・スペイン語の基礎会話力をお持ちの方

・将来海外でレストランをOPENしてみたい方

募集要項

インターンシップ先国
パナマ
インターンシップ先都市
Panama City
インターンシップ期間

3ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜日〜金曜日 11時〜15時 18時〜22時(計8時間)

報酬・手当

住居補助、お客様からのチップ、

必要なスキル・資格

PCスキル、スペイン語の基礎会話力

担当者からのメッセージ

旅行や現地人との些細な交流により少しでも中南米・南米に興味をもった皆さん、また持ち出している皆さん インターンを通じて、「人生を楽しむとは何か」を教えてくれる基盤がここにはあると思います! 日本社会は非常に洗練されており、優秀で素晴らしいものであるとここにいてつくづく思います。しかし海外には海外ならではの素晴らしいところもたくさんあります!進学やこの先の人生に悩む方がいれば、一歩海外へ踏み出し、日本を客観視してみることで視野が広がるかもしれません。 貴重な人生のインターンライフを一緒に満喫しませんか。

企業紹介

 

南米ではラテン人経営による日本食レストランが多数あり、一大ブームとなっています。その中で我々は、現地人向けに味つけをかえることなく、日本人として日本の味で勝負し、本当の和の味を南米・中南米世界に向けて発信したいと考えています。 昨年からレストランを始め、ちょうど1年目を迎える頃に2店舗目の展開にまで至りました!ぶれない味を提供することで現地の中でコアな日本ファンや、日本にいったことのあるお客様から、パナマに存在する唯一の日本食レストランとのコメントを頂いております! これからも食文化を通じて、南米と日本の架け橋となれるそんな店を目指していきたいと考えます。

事業内容
・レストラン事業 
・お弁当事業 
・パーティやイベント会場への派遣出店等イベント事業
従業員数
従業員20名(パナマ人2名、ベネズエラ人16名、日本人2名)
使用言語
社内:日本語1割 
社外:西語9割
経営者プロフィール

大学生の頃にエクアドルを訪問し、そこで日本にはない南米独特の文化に遭遇。日本に比べると何もないここで、サッカーボール、音楽、ダンスのみで心の底から人生を楽しむ彼らのライフスタイルに感銘を受けた。2008年から約5年間、経済大国日本で、大手企業にて営業経験を積むが日本の働き方、人生の楽しみ方と南米のそれを比較した際にやはり、南米での生活が魅力的であるとの結論に至った。その後再び中南米パナマへ。父親が日本で寿司屋を経営していることもあり、到着時から海外でどうしても日本食料理をやりたいと考えていた。日本食料理には日本人シェフが不可欠だが2014年に現在のレストランのオーナーシェフの高見光と出会い、日本食レストランの起業に至る。 南米にいることしかり、人生は1回きりでめぇいっぱい楽しんだもの勝ちである!「Viva la vida!」

タイモブからのメッセージ

パナマに存在する唯一の日本食レストランとして、日本料理を南米向けにアレンジしないことをポリシーに、これまでレストランを経営してきた日本食レストランでのインターンシップ。南米と日本の架け橋となることを目標とし、レストランの運営をはじめマーケティングに従事していただけます!!マーケティングや運営に興味のある学生におすすめのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する