海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアにて美容品を広めるブランディング・経営戦略のインターンシップ

カンボジアにて美容品を広めるブランディング・経営戦略のインターンシップ

/

日本の技術力で勝負し、カンボジア人の雇用を促進する美容品事業でのインターンシップ。カンボジア人だけの職場で、日本人ならではの、調整力・営業力・企画力・提案力をフルに活かし、売上向上の為の戦略実行を行って頂きます。JICAの支援も受け、現在成長を加速させている企業のインターンシップです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上
  • カンボジア
  • 企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

カンボジアプノンペンで現地の方々を雇用し、化粧品を提供している企業でのインターンシップ。平均年齢は24歳で、これから労働生産人口が増え、カンボジア人の購買力は上がり、経済成長していくのではないかと言われています。

そんな中、現地の方と協働し、カンボジア人の美容に貢献する会社の事業経営・事業企画に携わるインターンシップを募集致します。インターンシップ例を下記に記載します。

 

◆インターンシップ内容

①営業 

日本製の、コスメティックの取扱店・エージェントを開拓する。

企業向けのBtoB営業です。弊社の取り扱い商品の代理店を増やして開拓していく営業になります。

 

②企画マーケティング 

当社は、ミスカンボジア2017をスポンサーしている唯一の日系企業です。

拡販のための戦略を担っていただきます。

例)イベント統括

 ※カンボジア人のマネジメント、仕事を前に進めていく推進力を発揮しなければいけません。

 

※2018年は事業拡大のため、新店舗をオープン予定です。店舗の開業等興味のある方、現場で学ぶチャンスがここにあります。

 好奇心旺盛で、なんでも挑戦したいというようなマニュアルがなくても主体的に動ける方に向いています。

 

 

(※コンテストの様子) 

身に付く力・得られる経験

英語力、企画力、交渉力を学んで頂ける自信があります。

こんな人を求めています

・素直であること。

・努力家であること。

・プラス思考であること。

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

3ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

週5日 9:00~19:00 (休憩2時間)

報酬・手当

近隣の1LDKの住居を無償提供します。

報酬:週50ドル。

必要なスキル・資格

・基礎的な英語力

・基礎的なofficeソフト能力

担当者からのメッセージ

弊社は、2011年からプノンペンに進出しております。6年を終えて新たな挑戦を開始します。現在、展開しているオリジナルの日本製の化粧品を、日本の技術をもってカンボジア生産を目指します。Made by Japan in Cambodiaの製品をASEANに拡げる目標を掲げて挑戦しております。共に挑戦してくれる仲間を募集します!

企業紹介


2007年抗糖化に取り組む日本で、始めての化粧品会社として立ち上げました。2年後には、ハワイ、4年後にカンボジアに進出しております。現在はJICAの中小企業海外展開支援事業にも採択されて、カンボジアの農村開発、産業開発としてのシルクプロジェクトを行なっております。人々が綺麗になると同時に、貧しい農家に収入が入る仕組みを構築します。「お肌も心も綺麗になる」を理念にカンボジアに進出しております。

事業内容
1. 健康食品の販売
2. 化粧品の製造及び販売
3. インターネット等を利用した情報提供サービス及び通信販売業
4. 海外への健康食品及び化粧品の輸出
従業員数
従業員15名(日本人5名、カンボジア人10名)
使用言語
社内、社外とも英語10割
経営者プロフィール

座右の銘は、「わが生涯に一片の悔い無し」とにかくポジティブに挑戦することが好きです。生まれ育った実家が貧しかったので、大学も住み込みでアルバイトをしながら、すべて自力で卒業。「悪いあの人、かわいそうな私」の話をする暇があったら「自分にできること」を考える。常にイノベーターであることを意識しているので、刺激的な経験をしたい方を求めます。

タイモブからのメッセージ

日本の技術で世界の方々に貢献したい・美容事業に興味がある・将来は経営をしてみたい、そんな方にオススメです。現地には日本人は自分だけ。カンボジア人のマネージャーと日々協働しながらインターンをしていきます。泥臭く、裁量権のあるポジションで自分を成長させたい方に行っていただきたいです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する