海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピンの英語学校の運営・企画に関わるインターンシップ

フィリピンの英語学校の運営・企画に関わるインターンシップ

/

日本人経営で最安値、費用対効果No.1の英語学校の運営・企画に関わるインターンシップ。学生へのサポートに加えて、マーケティング業務やイベント企画など多岐にわたった業務に携わることができます。また、実際に英語レッスンを受講できたり、学生への対応も全て英語で行うため英語力の向上も見込むことができます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

フィリピンの英語学校でのインターンシップ。英語を伸ばしたい日本人を対象に、スピーキング力を上げるために特化した授業を提供しています。

 

◆インターン内容

・学生のサポート(学生への案内・相談)
・日本人学生のピックアップ
・オリエンテーション対応
・各種学生対応(部屋管理等)
・学校主催のイベント企画
・マーケティング業務(SNS、ブログなどで情報発信)
・学校の情報更新や連絡(資料作成、HP更新など)
・講師トレーニングのヘルプ
・イベント集客及び運営

 

       

身に付く力・得られる経験

・ウェブマーケティングの知識・経験
・英語コミュニケーションスキルの向上
・アクティビティを企画・運営まで完全海外就業経験
・フィリピン人スタッフと共に仕事
 
これらのことを経験することで、海外で働くということを現場に入って体感できます。

こんな人を求めています

・学生時代から責任ある仕事をしたい、チャレンジしたい方(社会人も可)
・企業経営を実践的に学びたい方
・インターン勤務を通して自己成長を希望されている方
・受け身ではなく、主体的に行動できる方
・細かいことにも積極的に気づける方
・誰とでも気持ちよく接することができる方
・コミュニケーション能力がある方
・ビジネスマナーが徹底出来る方
・将来、起業を目指している方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ島
インターンシップ期間

1ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

平日8:00~17:00(12:00~13:00)

土日
※不定期なアクティビティあり
※新入生のピックアップ及びイベントのため休みが少なくなることがあります。

報酬・手当

無給(※1年以上の方は給与あり)

 

・授業4コマ(マンツーマン2コマ、早朝クラス1コマ、夜間クラス1コマ)
・社宅完備
・食事提供
・インターン後正社員雇用制度あり
※自己負担:航空券、海外留学保険、ビザ延長などの滞在に関わる費用、水光熱費、食事代(外食時) 、海外保険

例:<無料>
マンツーマン英語レッスン(マンツーマン2コマ、早朝クラス1コマ、夜間クラス1コマ)
寮滞在費用
食事(土日祝日を含む)
ランドリーサービス

例:<有料>
VISA&SSP
ACR-Iカード費用
学生ID費用
電気代
水道代
教科書
学生管理費用
航空券
海外旅行保険

必要なスキル・資格

特になし

 

 

担当者からのメッセージ

私たちは1年間でお客様の満足度の高い日本国内最大級の学校となりました。これから日本を代表する語学学校としてどんどん拡大する予定です。私の力で会社をもっと大きくしたい、そんな熱く大きな気持ちを持っているインターン生をお待ちしております。

企業紹介

   

 

弊社は、実践英語型学校で学生達がより楽しく効率的に英語力、英会話のスコアを伸ばせるよう、最適な学習環境を提供しています。フィリピンでは初の実際に講師と外に出てのテストやより実践で英語が使えるようにカリキュラムが組まれております。さらに、セブでは珍しいイングリッシュオンリーポリシーを採用しております。日本人同士でも英語を話せる環境に身を置くことで日常会話の向上も早くなります。 また、これから世界に飛び出していく方へ日本ではTOEICが多くなっています。

そこで、通常、TOEIC、IELTS、TOEFLはグループ授業での勉強という概念が多くありましたがCEAではマンツーマンが1日4時間コース(TOEIC4コース)と、マンツーマンが1日8時間のコース(TOEIC8コース)がございます。やはり、短期間で英語を効率よく伸ばすためにはマンツーマンでの勉強が良いです。異国の留学ということで心細いとは思いますが、私も始めて海外へ留学した際はイメージも湧かない、友達もいない、不安なことが多かったです。

ですが、女性校長としてどんな些細なことでも皆さんの声に耳を傾けることをお約束いたします。プロフェショナルな講師陣と真剣にスコアアップを目指している学生、英会話やテスト対策アップに最適な環境で勉強してみませんか?是非お待ちしております。

事業内容
・フィリピン・セブ島での語学学校運営
・アクティビティの定期的開催
・「スタトリ」セブと英語のWebマガジン
従業員数
86名(日本人3名、韓国人1名、台湾人1名、ロシア人1名、フィリピン人80名)
使用言語
オフィス内:日本語5割、英語5割
オフィス外:英語10割
※学校校舎内はイングリッシュオンリーポリシーがあり、学生への対応も英語で行って頂きます。
経営者プロフィール

元々、英語が話せるわけでなく、フィリピンで初めて受けるTOEICテストのスコアは185点、、、ですが、2か月半後には765点まで伸びていました。

 

経験者だから分かるお客様目線でのサポートで元々大手留学代理店にてインターン時代から4年連続全国トップセールス、業界初の留学手続きのみでなく、航空券、保険の各種手続きを無料にするサービスを立ち上げ日本側だけでなく、フィリピンではセブ島を拠点に活動。

 

現在は一児の父ですが、事業も子育ても頑張り中。

タイモブからのメッセージ

フィリピン・セブ島の英語学校でのインターンシップ。学生へのサポートやマーケティング業務、イベント企画など英語学校の運営・企画業務に密に関わることができます。また、学校校舎内はイングリッシュオンリーポリシーであるため、英語学習とインターンシップを経験することができます!マーケティングや運営、企画に興味のある学生におすすめのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する