海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアで学校経営/民泊事業の立上げを行うインターンシップ

カンボジアで学校経営/民泊事業の立上げを行うインターンシップ

/

熱気がすごいカンボジアからさらに熱気を発すべく、学校経営やサービス事業立上げを担うインターンシップ。「カンボジアで自分の可能性を発揮したい」「自分のアイディアをカタチにしたい」そんな方におすすめのインターンシップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上
  • カンボジア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

「Be zeal and aspiration with the Partner.」

情熱と向上心と共にをキャッチコピーとして、2017年に誕生。 三人の経営者が集まり誕生した当社。異なる視点から異なるアイデアを出しつつけ、カンボジア初・発のものを創りづけます。常に市場にアンテナをたて、トレンドを追い求めます。そこで感じたニーズを分析し、アイディアをカタチにすることを大切にしています。

 

◆インターンシップ内容

下記、事業をゼロから共に立ち上げる仲間を募集しております。

 

◆学校経営(アート&英語事業)

カンボジア田舎の拠点に行き、美術・英語のワークショップの企画実行 ・生徒への美術指導・指導補助 ・インターナショナルスクールとアートスクールのコラボレーション企画実行等。

例)

・1カ月で、6人の生徒を見つける(アート)

・1カ月で、10人の生徒を見つける(英語)

・ワークショップの開催候補地を調べ、アポ取り、開催地の決定 (アート インターン期間、受け入れ1カ月以上から)

 

◆民泊 事業

eマーケティング ・カンボジア・日本の不動産オーナーに民泊提案 ・旅行者のアテンド業務 ・新規ビジネスの立案実行 社長直下で、会社を創り上げる様子を経験してもらいます。

例)

・1カ月で、日本側カンボジア側の不動産オーナーを一人ずつ見つける

・カンボジア向け旅行代理店との提携を1つ

  

「発展途上国の教育を創りたい方」

「半端ない向上心をお持ちの方」

ご連絡をお待ちしています。スタートアップ企業のため、やることは能力や希望に応じて流動的になります。

インターン生という気も出なく、自分が仕事を回しているという気持ちで臨んでほしいと思います。

 

 

身に付く力・得られる経験

カンボジア日系ラーメン店で売上第1位を誇るオーナー、日本初のゲストハウスアナリスト、日本アメリカの上場企業に10年以上投資をしてきた個人投資家の経営陣のもと、今まで経験してきたことのない経験を得られることは確約できます。 特に、スタートアップや海外でビジネスをするために必要なこと、事業計画書の作り方などが学べます。 また、スタッフは、カンボジア人、フィリピン人、フランス人、といった多国籍メンバーからなっています。異なる文化や価値観を直に触れることができるでしょう。 もちろん、すべてはあなたの気持ちと行動次第です。

こんな人を求めています

・東南アジアに興味のある方

・半端ない向上心

・起業家精神がある方

・誰もやったことがないことをしてきた人

・だれもが馬鹿にするようなアイデアがあり、それを実行する思いがある人

 

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

一ヶ月以上

 ※一ヶ月未満に関しては応相談

インターンシップ日数、時間

月曜―金曜 8:00-17:00  

 ※プロジェクトが入ると土日勤務もあります。

報酬・手当

住居

英語語学学校補助

食事補助

給料(能力・期間に応じます)

必要なスキル・資格

半端ない向上心

担当者からのメッセージ

最強のクレイジー集団が、カンボジア初・発のビジネスに挑戦しています。何かわからずもがいている方、ヘンタイと自負する方、ご連絡お待ちしております。一緒に仲間になりましょう!

企業紹介


社名の由来は直訳すると「熱い向上心をもつ仲間たち」

もっと、砕けた言い方をすると、ヘンタイとか、普通の人とは違う考えをもった人の集まりのこと。丸く収まらず、一人一人のとげを伸ばしていくことで、途上国から世界へ挑戦するためのサービスを創造していきます。  わたしたちは、常に高みを目指し、新しいものをうみつづけるためにクレイジーでありますが、一歩一歩目の前のことをを達成することを忘れず行っていきます。

事業内容
カスタマーサポート
美術学校
英語語学学校
従業員数
15名(日本人3名、フィリピン人5名、フランス人1名、カンボジア人6名)
使用言語
英語8割、日本語2割
経営者プロフィール

高校卒業後、新卒で岡山市消防局入局。消防救助技術大会ロープブリッジ渡過の部で岡山県大会・中国大会優勝、全国大会入賞。岡山市消防局年間業績表彰(MVP)受賞。 レスラーとして生きるため、24歳で職を辞し日本文理大学へ入学も、才能のなさから夢破れる。在学中は、FP技能士1級取得、トビタテ留学JAPAN合格(米国FP会社にてインターン)、西日本大学レスリング選手権優勝など文武両道に努める。   2016年 カンボジ アプノンペンに移住 2017年 当社 設立

タイモブからのメッセージ

カンボジアで新規事業を立ち上げたい、若い経営者と事業をゼロから作ることをしてみたい、試行錯誤を発展途上のカンボジアで繰り返し、トライ&エラーで事業を作っていく。そんなインターンシップを経験したい方にぜひ行って頂きたいインターンシップ先です。

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する