海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールにて日本料理店のマーケテイング・店舗運営を担うインターンシップ

シンガポールにて日本料理店のマーケテイング・店舗運営を担うインターンシップ

/

日本食市場がとても熱いシンガポールでのインターンシップです。こちらの飲食店では、同系列にラーメン店、カレー屋、餃子専門店などがあり、イベントにも多数出店しています。メディアでも取り上げられるほどの人気飲食店で、日本の食文化をもっともっと世界に広げたいという方のご応募お待ちしてます。

  • シンガポール
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

 

 

「自分たちが本当に美味しいと思ったものだけを提供する」

  しかし「ローカルに受け入れられるよう調整する」そのさじ加減が海外進出のポイント

 

シンガポールで人気爆発の日系飲食店でのインターンシップ。店舗はラーメン店、カレー屋、餃子専門店など多岐にわたります。今回は新規オープンする店舗の業務も行っていただきます。日本の味を保ちながら、シンガポール人に受け入られるようなメニュー開発。開店するまでの流れを現場で、実践的に学ぶことができます。現地のスタッフと協力して、お店を1から立ち上げませんか?

 

 

 

◆飲食店の新規オープン

2017年夏にオープンするお店の立ち上げを一緒にやっていただきます。何もない状態なので、泥臭い作業もあるかもしれませんが、お店がかたちになったときの達成感はたまりません。

 

◆イベントの運営

シンガポールでは頻繁に、さまざまな料理が楽しめるイベントが開催されます。そのようなイベントに出展する際の、備品を用意したり、直接企業とやりとりしたり等、多岐にわたります。

 

◆マーケティング

もっともっとシンガポールの方に、お店に来ていただいてファンになってもらうために、マーケティングをしていただきます。日本とシンガポールの文化の違いや、飲食における消費傾向も詳しく学ぶことができます。

 

◆メニュー開発

日本で提供していたメニューをそのまま、シンガポールで売っても受け入れてもらえません。よりシンガポール人に親しんでもらいつつ、日本食の味わいも楽しんでいただけるようなメニューを一緒に考えていきましょう。

 

◆接客

一般的な飲食店での接客業務です。マーケティングをやるにも、メニューを開発するにも実態を知らなければ、あまり意味はありません。自分の目で、耳で、気づいたことをたくさんアウトプットしていただければと思います。

 

 

 

 

身に付く力・得られる経験

・英語、中国語の語学力

・海外飲食店新規立ち上げの流れを学べる

・他民族国家の人々に対してのコミュニケーション能力

・海外でのネットワーク

こんな人を求めています

・明るく前向き

・チャレンジ精神がある

・相手を大切にできる方

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

3ヶ月から6ヶ月(長期の方を優遇します)

インターンシップ日数、時間

週6日  8時間/日

報酬・手当

1500SGD/月

(居住費込み)

必要なスキル・資格

やる気のみ

担当者からのメッセージ

こんにちは。 新しい経験をしたい方、是非一緒にやりましょう!

 

シンガポールは治安も良くインフラも充実しているので、安心して海外生活を楽しめます。 その中で小さいことでも何でも良いのでチャレンジをし成長して、過去の自分を超えて行きましょう!

企業紹介


HAPPY 

THANK YOU 

SMILE 

を大切にしてお客様に商品を提供しています。

過去にTVチャンピオン大食い選手権の決勝でらーめん提供

シンガポール TV、ラジオ出演など、メディアでも複数取り上げられています。

事業内容
ラーメン店
混ぜそば専門店
餃子バー
カレー専門店
フランチャイズコンサル
各イベント出店
従業員数
18名(日本人6人、シンガポール人6人、マレーシア人4人、フィリピン人2人)
使用言語
社内 日本語4割、英語6割 
社外 英語7割 中国語3割
経営者プロフィール

バックパッカー後日本のラーメン店に就職。海外初出店の立ち上げで来星。6年間シンガポール、香港やタイなどの立ち上げなどに従事し独立。 好きな言葉は「生きてるだけで丸儲け」

自分に素直に、自由に楽しく人々に貢献できるよう生きていこう。

タイモブからのメッセージ

「自分たちが本当に美味しいと思ったものだけを提供する」と語る、池端さん。ただ外国で店舗を運営するとなると、その質の維持も一層困難です。そんな紆余曲折経て、現在まで奮闘されてきました。そんなかっこいい店主のもとで、あなたも日本の食を世界に届けませんか?

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する