海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドにて4店舗展開する日本食レストランにて店舗運営のインターンシップ

インドにて4店舗展開する日本食レストランにて店舗運営のインターンシップ

/

「インドで活躍する日本人に貢献したい」その思いからインドで4店舗日本食レストランを展開している企業のインターンシップ。ミッションはインド人やネパール人の方々と共にお店のサービスをより良いものに改善・拡大していくこと。インドに興味がある・飲食業に興味がある方にぜひ来て頂きたいインターンシップです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

厳しい環境のインドでは,美味しい日本食は「心のやすらぎ」です。ご来店されたお客様の明日への活力となるような店舗づくりに力を貸していただける方を募集しております。現在,弊社はインドで日本食レストランを4店舗を経営しております。各店舗を廻りながら下記の取り組みをお願いします。

 

1.メニュー開発

貴方の食べたいメニュー、商品化したいメニューを企画してみませんか?

 

2.従業員への接客指導

外国人スタッフへの日本式のホスピタリティ指導を通して,一緒に学んでみませんか?

 

3.業務プロセス戦略の立案

実際の仕事を通して,業務の有効フレームワークとは何か,一緒に考えてみませんか?

 

4.インド国内の出張に同行ありなど。

 

  

身に付く力・得られる経験

・積極的にビジネスに参画する姿勢 (いままで培った日本文化の知識を活かして,場合によっては指導者としての立場として行動してもらいます。)
・現地人従業員との英語によるコミュニケーション (ヒンズー語やネパール語も学べるかも!?)。
・日本とインドの食文化の違いに触れることができます (インドのカレーを体験してみませんか?)。
・不便なインド生活で培われる忍耐力・解決力 (やはり日本と比べてまだまだ不便です。一緒に頑張りましょう。)。
・就学や就職など今後の糧 (充実した経験となるようにサポートします)。

こんな人を求めています

・明るく適切に接客できる方
・厳しい環境のインドで挑戦したい方
・インドやインド文化に興味がある方
・インドの経験を活かして,就学や就職につなげたい方
・将来サービス産業での就業や起業を目指されている方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
デリー周辺
インターンシップ期間

3か月以上

インターンシップ日数、時間

・9:00~23:00 (*うち実働8時間)
・週1日の休み

報酬・手当

・報酬:月2万ルピー。
・食事:日本食まかない付 (昼・夜)。
・住居:社員寮を手配を致します。

必要なスキル・資格

・笑顔で接客できる方。
・日本語で正確に「報告・連絡・相談」ができる誠実な方。
・英語で日常会話できるほうが望ましい。

担当者からのメッセージ

弊社はデリー、グルガオンに日本食レストランを3店舗運営しており、グ
ジャラート州でも日系企業のキャンティーン業務を行っております。
環境の違うインドで、貴重な体験になるようにこちらも全力でサポートしますので一緒に頑張っていきましょう。 (代表:冨山)

企業紹介


インドはまだまだ発展途上の国で、毎日の生活も大変なこともたくさんあります。そんな中、私たちのレストランが、毎日奮闘するお客様の憩いの場として使っていただ ければと思っています。

事業内容
・日本食レストラン
従業員数
・総数 約80人 (うち日本人4名)
使用言語
・日本語
・簡単な英語
経営者プロフィール

・2009年に渡印。Misaki Plastic Technologies Pvt Ltd 取締役に就任。
・2013年3月に弊社(日本食レストラン運営) 社長に就任。
・現4店舗の経営に従事しています。
・趣味は魚釣り。

タイモブからのメッセージ

10年以上インドでビジネスを展開する社長の元、行列ができる日本食レストランでのインターンシップ。インドで日本食を売ってみたい、インドに興味がある、食に携わる仕事に興味がある、そんな人にぜひ行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する