海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピンの日本人向け英語学校にて学生のサポートを行うインターンシップ

フィリピンの日本人向け英語学校にて学生のサポートを行うインターンシップ

/

フィリピンの英語学校でのインターンシップ。英語を伸ばしたい日本人を対象に、スピーキング力を上げるために特化した授業を提供しています。第一条件はパッションと根性。普段は出会えない人や経営者とも出会えてフィリピンや海外で働きたい、起業したい人にお勧めです。

  • 期間:半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

・学生のサポート(学生への案内・相談)
・日本人学生のピックアップ
・オリエンテーション対応・各種学生対応(部屋管理等)
・学校主催のイベント企画
・マーケティング業務(SNS、ブログなどで情報発信)
・学校の情報更新や連絡(資料作成、HP更新など)
・講師トレーニングのヘルプ

 

本人のやる気や希望次第で活躍の幅は広がります。
主体性をもって、自分から新しいプロジェクトや企画の提案・実行が出来る方も大歓迎です。

 

インターン情報①     インターン情報②

身に付く力・得られる経験

・英語力

・コミュニケーション能力

・マネジメント能力

こんな人を求めています

・パッション、根性、責任感がある人
・または、なくても上記を持ちたい人、挑戦する気持ちがある人

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
サンペドロ
インターンシップ期間

半年以上

インターンシップ日数、時間

勤務時間:1日4〜6時間程度

 


月曜日:午前中 3時間レッスン 午後 1時間レッスン
火曜日:午前中 3時間レッスン 午後 1時間レッスン
水曜日:午前中 3時間レッスン 午後 1時間レッスン
木曜日:午前中 3時間レッスン 午後 1時間レッスン
金曜日:午前中 3時間レッスン 午後 1時間レッスン
土曜日:午後 仕事
日曜日:休み (新生徒がいる場合はピックアップ)

 

※夜間や日祝日に業務が発生する場合があります。

報酬・手当

無報酬の代わりに
・住む所
・日本人向けレッスンをするようにトレーニングされた英語講師から週20時間の英語レッスン
・水道・高熱費無料
・食事(月〜金、土曜の昼食)
・Wi-fiインターネット環境、全額無料
・マニラ空港までのお迎え無料
・ビザ更新費用

必要なスキル・資格

・英語は喋れないより、喋れた方がより良い

・6ヵ月〜の期間にてインターン参加が可能

・学歴不問

・大学等に在学中の方でもOKです。

・18〜35歳の男女

・基礎的なPC操作が可能

担当者からのメッセージ

英語は『ツール』。そのツールを駆使してどう『未来』を変えるか。
日本人のアイデンティティー、自分自身の人生の可能性を広げてもらうためにお手伝いをしています。
アットホームで居心地の良い学校です。

 

パッションと根性が第一条件です。
海外で経験を積み、英語やマネジメント能力をスキルアップしたい人、自主性がありチャレンジ、ボランティア精神がある人大募集です。
普段は出会えない人や経営者とも出会えてフィリピンや海外で働きたい、起業したい人には特にオススメ!
ただし、単に経験してみたいと軽い気持ちであればオススメはしません(笑)

 

インターンと言えども、未来への可能性を広げるために弊社を使って頂いて構いません。
その代わり、仕事も勉強も遊びも人生全力でお願いします!

企業紹介

企業紹介

 

英語を伸ばしたい日本人の方を対象にしているフィリピンにある日本人経営の英語学校です。
初心者の方でもたくさん英語を授業内で話して、スピーキング力を上げるために特化した授業を提供しています。
生徒数常時10名程の小規模な学校です。
小規模なので講師やスタッフとの距離も近く、生徒さんの悩みや相談などもしやすい環境です。

事業内容
・留学斡旋/学校運営
フィリピンにて自社経営のマンツーマンレッスン提供をしている語学学校運営をしています。
従業員数
日本人10%、フィリピン人90%
使用言語
英語、日本語
経営者プロフィール

フィリピン留学で世界が変わる 「フィリピン留学」という言葉が知れ渡っていない2008年に初めてフィリピン留学に行き4ヶ月半の留学。その後1ヶ月半東南アジアをバックパック。
2011年に再びフィリピンに戻ってきて日系語学学校ストーリシェアの新ブランチ・ネポボーディングハウスでマネージャーを3年行う。

 

2014年に弊社を設立。
大した学歴は無しで不器用だが、パッションと根性でフィリピンで起業。
義理人情に厚く涙もろい。

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する