海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドと日本の懸け橋に!インド発日本語フリーペーパー営業のインターンシップ

インドと日本の懸け橋に!インド発日本語フリーペーパー営業のインターンシップ

/

インドの国内4拠点(デリー、バンガロール、ムンバイ、チェンナイ)にて、フリーペーパーの営業を行うインターンシップ。「インドと日本の架け橋になること」をミッションとする企業で、世の中に圧倒的な成果を残したい方を募集中。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

ホテル、会社、レストランに飛び込み営業または電話でアポをとって営業を行ってもらいます。

英語商談が全体のほぼ100%を占め、インド人オーナーに直接プレゼンテーションします。

契約をとってくることだけでなく、広告費用の回収まで行います。

 

■営業の開拓ルート

1)飛び込み

2)テレアポ

3)顧客紹介

 

■1日の訪問数

40~50件/日

80件営業して1~2件お客さんになります。(平均値)

 

■クライアント数

延べ600社(インド企業90%、日本企業10%)

 

■1日の流れ

9:00~ 朝礼

    営業状況をチーム内で共有。その日の目標の共有。

    その日のアポイントの確認電話。アポ取り。

10:30~ 外出

     商談

     飛び込み営業

     取材

19:00以降 各自その日の目標を達成次第、業務終了。

 

▼体験談はこちらから。

【熱さを求め、得たのは自信。】既卒でインドインターンに挑戦する来嶋昌晴さん

身に付く力・得られる経験

・やればできると思える自信

・成長著しいインドマーケットでの貴重なビジネス経験

・異なる環境で出会う仲間達との交流

・厳しい環境の中でビジネスを推進している日系企業への支援を通じての価値創造

・どんな環境でも自分の力を発揮できるスキル

・様々な価値観を持つ人々との交流を通じた多様性を受け入れるマインド

・ゼロからイチを生み出す企画立案力

・ビジネスマナー(電話対応、受付対応、会議・商談、など)

こんな人を求めています

 

・何事もまずは受け入れてみようという素直さがある方

・とりあえずやってみようという心意気がある方

・何事も楽しもうとする姿勢の方

・現状に満足せず、常によりよいものを創りあげようとするクリエイティブなマインドを持

っている方

・インドの文化を積極的に学ぼうとする姿勢の方

・近い将来世界一となるマーケットでビジネスに挑戦したい方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
デリー:2名 バンガロール:2名
インターンシップ期間

最低4ヶ月以上

※いつからでも開始できます。

インターンシップ日数、時間

9:0019:00 月~土

報酬・手当

・滞在先

・月給15,000Rs

交通費

 

短期(3ヶ月以下)の方は

※生活費は自己負担でお願いします。

※滞在先は弊社にて提供します。

必要なスキル・資格

英語力(日常会話レベル)

担当者からのメッセージ

間違いなく世界で一番混沌とした国がインドです。ここで価値を提供できれば、それは圧倒的な自己成長につながります。

私たちは世界を変えることが自分を変えることにつながると信じています。世の中に価値を出して初めて自分が変わるのです。自分が成長するから世の中に価値を出せるのではなく、世の中に価値を出すから自分が成長するのです。

私たちのミッションは「インドと日本の架け橋になること」です。

私たちがビジネスを通じて、価値を出すことがインドと日本の架け橋となります。

一緒にインドと日本の懸け橋になりましょう!

企業紹介

インド主要4都市(デリー、ムンバイ、バンガロール、チェンナイ)にて日本人ビジネスパーソン向けに日本語のフリーペーパーを発行しています。2013年にインドバンガロールでスタートし、当初は十数ページのフリーペーパーでしたが、今ではインドのフリーペーパーといえばここ!というところまで認知度があがり、JETROや空港にも設置して頂いています。「インドと日本の架け橋になること」をミッションに世の中に価値を出すため、日々奮闘しています。

事業内容
・メディア事業
日本語フリーペーパー&ポータルサイト「シバンス」の企画、制作、発行。

・日本企業向け支援事業
現地視察ツアーの企画、運営

・海外ビジネス体験事業
個人向け海外ビジネス体験プログラム「たびりっち」の企画、運営。
企業向け若手社員海外研修の企画、運営。
従業員数
デリー 3名
バンガロール 7名
チェンナイ 1名
(社長柴田は常にインド国内を飛び回っています。)
使用言語
社内:日本語、英語
社外:英語
経営者プロフィール

エンリッチ株式会社

柴田洋佐(しばた ようすけ)

1979年京都府生まれ。2004年上智大学文学部新聞学科卒。新卒では株式会社シンカに入社。新卒、中途採用のコンサルタントとして一部上場企業を中心に担当。2007年にフリーランスとして独立。キャリアドバイザーや営業代行、イベント企画など様々な仕事を経験。2009年シンクトワイス株式会社の設立に参画。取締役就任。新卒紹介事業の構築。2011年エンリッチ株式会社を設立し、代表取締役に就任。2013インドに移住し、バンガロール(インド)にて会社を立ち上げる。

タイモブからのメッセージ

数多くのタイモブ海外インターンの中で過酷ランキング1位。日々インド人相手に英語で営業し、圧倒的な実績を残す。これを楽しめる人であれば是非行って頂きたいインターンです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する