海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピンにて、新興国への投資・進出支援を行うインターンシップ

フィリピンにて、新興国への投資・進出支援を行うインターンシップ

/

フィリピンにて、新興国への投資・進出支援を行うインターンシップ。独自の市場調査チーム、研究チームを組み、質の高いリサーチによる価値ある情報の獲得、投資機会の開発を行っています。実行部隊6名のフィリピンのスタートアップ企業で、僕たちと一緒にチームに入って活躍してくれるインターン生募集中。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上
  • フィリピン

インターンシップ内容

インターン内容①     インターン内容②

 

フィリピンの首都マニラで新たに起ち上がった投資開発研究チームにてインターンシップ生を募集します。インターン生には、マニラに進出を検討している上場企業に対するコンサルティング業や、現地不動産の開発企画、広報活動などを主に行って頂きます。

 

広報業務:自社のもつメディアに出演して頂いたり、イベントへの参加、広報の企画(ディレクション)、動画や写真の編集、執筆など

 

翻訳業務:日本語の書類を英語に訳したり、英語の資料を社内向けに日本語に訳したりも。(英語力の向上に繋がります。)

 

その他、例)会社設立の手続き業務、取引先とのコミュニケーションなども

身に付く力・得られる経験

・広報スキル

・Webマーケティング知識

・ビジネス市場知識

・英会話力

こんな人を求めています

・どんな環境にでも対応出来る方
・優しい方
・何事も目の前の困難・その状況を楽しめる方
・問題解決能力に長けていると自信がある方
・実際に担当者とコミュニケーションをとった上で魅力を感じた方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
マニラ
インターンシップ期間

4か月〜6か月

インターンシップ日数、時間

出勤日:月〜金曜日 ( 祝日は休日 )

業務時間:午前8時〜午後5時 ( 1時間の休憩あり )

報酬・手当

社員寮・光熱費・WIFIルーター貸し出し・電話通信費・滞在中のビザ・就労許可、外国人登録カードの取得手続き費用

社内で不定期に開催するセミナーにもご参加いただけます。

 

必要なスキル・資格

英語 ( 自分の意思が英語を使って表現できるレベル )

担当者からのメッセージ

僕自身この3年でフィリピン人のOJTを含めて70名以上のインターン生とコミュニケーションを取ってきました。経験から分かることですが、有給でインターンをしているとどうしてもアルバイトのような感覚になりがちです。一方で私たちの会社のインターンではお給料が発生しません。「 責任を持たない代わりに、とにかく挑戦してほしい。その中で自分自身で責任感を持って業務ができるか。」がポイントだと思います。

「考え方や将来どうなりたいかというイメージがほんわかでもいいのである」そういう人と出会えたらいいですね。勢いで来るのももちろんいいです。(僕がそういったタイプです。)仕事もプライベートも一生懸命やってほしいですね。インターン期間を振り返った時に悔いの残らないよう全面的に協力しますよ。 フィリピンでお会いできるのを楽しみにしています。

インターン生をたくさん受け入れている会社が他にあると思いますが、私たちは今回が初めての募集です。覚悟しておいてくださいね。笑

フィリピンを知る。経営について考える、将来について考える。少し上のステップにいく。そんな環境を提供できると考えています。

企業紹介

企業紹介

 

弊社は日本の資産を有効活用するための架け橋となるべく、新興国において新規事業投資機会の開発を行っております。新興国に研究チームが駐在し、独自の調査によって投資機会を開発することで、クライアント様のニーズに合わせてカスタマイズされた案件のご紹介が可能となっています。例えば、数字を追求した投資案件の紹介のみではなく、海外進出をお考えの企業様などに対しては、投資オポチュニティーを進出のためのマーケティングリサーチとして活用して頂く企画提案なども行っています。

弊社のミッションは、新興国に投資・進出したい人々が、常に最適解を得られる環境を創造することです。また、投資・進出のサポートを行った結果として、新興国へ貢献 ( 住環境の整備、雇用の創出、ローカル企業の成長など ) をすることも我々のミッションの1つです。

現在は新興国に投資・進出するための情報が不足しています。ほとんどがコンドミニアムの仲介情報ばかりであり、定量的なデータに基づき分析された情報は皆無です。情報が不足している状況に対し、弊社は常に研究調査を行い、定性的・定量的なデータ収集に努めています。

事業内容
・インベストメント・オポチュニティー開発事業
新興国において独自の研究調査チームを組み、質の高いリサーチによる価値ある情報の獲得、投資機会の開発を行っています。
機会開発の第一弾として、新興国における実需の高い不動産を自社にて企画・販売しております。現在はフィリピンのローカル向けのタウンハウスを開発し、ローカルの富裕層に向けて販売を行っています。

・コンサルティング事業
海外進出支援、不動産投資等の各種調査や情報提供を行っています。インキュベーション機能、アライアンス仲介、M&Aサポートも行うことでノウハウを蓄積し、確かな情報・データに基づいたコンサルティングを提供させて頂いております。
従業員数
10人 ( 日本人:5人 フィリピン人:5人 )
使用言語
社内: 日本語・英語
顧客: 日本語・英語
経営者プロフィール

三菱マテリアルにて営業企画管理を担当し、その後ファミリービジネスの船舶、燃料、セメント関係の事業グループの事業再編、株式移転、事業承継、資産承継を経験。1990年代始めから米国不動産投資、PE投資、国内投資を行い、2000年からPEバイアウトファンド、リバーサイドのアジア代表として運用を行う。2010年以降アメリカメディカルショッピングモールのファンド組成、アラブ首長国(ドバイ)ターンアラウンド再生不動産投資、中国不動産投資などの経験を有す。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する