海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/電動三輪のインド国内シェア大手!次世代グローバルメーカーインド支社でのインターンシップ

電動三輪のインド国内シェア大手!次世代グローバルメーカーインド支社でのインターンシップ

/

電動三輪のインド国内シェア大手の会社でのインターンシップ。真の次世代グローバルメーカーのインド支社での長期インターン生を募集します。若手中心、スピード感のある職場で、世界的な注目を集めるドローン産業を牽引する企業を私たちと一緒に作りあげませんか?

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

世界で通用するビジネススキルを本気で身に付けたい方必見!
2010年に、電動バイクでグローバルに進出することを掲げ創業しました。
圧倒的なスピード感と徹底した現地ニーズのヒアリングで、インド、ベトナム、バングラデシュなどで急成長を続け、さらなるグローバル展開を行なっております。
今回は、電動バイクの著しい成長をとげるインドでの長期インターンを募集開始致しました。

 

・総務全般
- インド支社運営に関する銀行との書類業務
- 経理業務
- その他支社運営に関する業務

 

若手中心、スピード感のある職場で、世界的な注目を集めるドローン産業を牽引する企業を私たちと一緒に作りあげませんか?

身に付く力・得られる経験

・製造業ビジネスの全体像が把握できる
・インドで働くことの大変さや課題をリアルに把握し、グローバルビジネススキルを身につけることができる

こんな人を求めています

・銀行と重要書類の業務のため、緻密な仕事ができる方
・ロジカルに物事を捉え、考えられる方
・インドという目まぐるしいグローバルビジネス環境の中で、ポジティブに働ける方
・日常会話レベル以上の英語力

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

半年以上が理想的ですが、3ヶ月以上であれば応相談とさせていただきます。

インターンシップ日数、時間

週6日

報酬・手当

要相談

必要なスキル・資格

特になし。

担当者からのメッセージ

日本から世界で戦える製造業をゼロから作りたい、EVを作りたい、一つの部署にとどまらない仕事をしたい、世界で戦えるか自分を試したい、そのような気概を持った方を募集しております。

企業紹介

企業紹介

 

当グループは日本が世界に誇る技術分野で、設立当初からグローバル市場で戦う事を前提に創業された企業です。新しい市場を生み出しリード出来る存在になる事で、日本発のベンチャー企業が世界で通用することをもう一度証明します。また、日本社会、特に若者をインスパイアして、世界で勝負すること、高いハードルを乗り越えリスクに挑戦することが当たり前の日本社会をつくる事に貢献します。

1.圧倒的な成長スピードで日本発グローバル・メガベンチャーとなること
各拠点、各プロジェクト、各局面において圧倒的な成功を達成し、圧倒的なスピードで評価額が10億ドル(1000億円)以上のユニコーン企業になります。これは、2010年に設立後2年で日本のトップという当グループの次の通過点です。

2.社会にインパクト与え世界を変革する価値と仕事を創造し続けること
日本人の技術力と誇りをもって新興国をはじめとして世界中全ての人々のより良い豊かな生活を実現し続けます。

3.一人一人のビジョンと裁量を最大化すること、それに見合った経験とアサインメントがあること
「あなたが、どこでどう生きて何がしたいのか?」「本気で何を成し遂げたいのか?」「本当に今のままで良いのか?」

4.最高のメンバーと最高のチームが組めること、さらに成長できること
意識も能力もモラルもリーダーシップもそしてチームワークも高いレベルのメンバーと最高のチームで世界を舞台に活躍できます。「まだまだこんなもんじゃない。」そう思っているメンバーばかりです。

事業内容
弊社では、アジアを中心に電動2輪・電動3輪の製造・販売を行っています。現在、インド・バングラデシュ・ベトナム・フィリピンを中心に事業を展開しています。

昨年から売上も10倍となり、第二創業期として新たなフェーズに突入しました。海外法人も増やし世界でのプレゼンスを更に高めていく予定です。

また、さらなる事業拡大を見据え、UAVを用いたサービスを展開する会社を、2016年2月に設立しました。
従業員数
50名​(日本人5名、インド人45名)
使用言語
英語、日本語、ヒンディー語​
経営者プロフィール

代表の徳重は日本の大企業から一転し、シリコンバレーで起業したユニークな経験を持ちます。 日本とシリコンバレーの両方の良さを熟知している代表の徳重を中心として、弊社には多様なメンバーが集まってきています。

■徳重徹プロフィール
・大学卒業後、住友海上保険株式会社入社
・2000年サンダーバード国際経営大学院でMBA取得
・シリコンバレーのビジネスカフェインク代表
(ベンチャー企業育成を支援)
・2010年4月 弊社を設立し代表取締役へ就任

タイモブからのメッセージ

人口世界第2位、急成長するインド市場で新たにEV市場を創っていくインターンシップ。日本でも注目を浴びているベンチャー企業の海外拠点です。インターン内容を見てお分かり頂ける通り、即戦力として現場でご活躍頂ける環境があります。やってみたいと思う気概がある方に是非トライ頂きたいインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する