海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/メキシコと日本の架け橋となるベンチャー企業でのインターンシップ

メキシコと日本の架け橋となるベンチャー企業でのインターンシップ

/

日本の反対側にある未開拓の地、メキシコが舞台のインターンシップ。経済成長著しく、企業の進出が急増しているメキシコシティにてビジネスチャンスを発掘し、事業を実現していく。ラテンマインドで明るく、楽しく、そしてストイックに事業を展開していきます。

  • 期間:半年以上,約1年
  • メキシコ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

「南米と日本の架け橋となる」をミッションに進出・留学支援、ウェブマーケティング等多岐にわたる事業を展開するベンチャー企業でのインターンシップです。

 

多くの日本人の方々の注目は未だ浴びていませんが、世界中を見ても経済成長著しく、日系企業の進出が急増しているメキシコ。マフィア、危険というイメージが先行するメキシコですが、実際は観光資源やビジネスチャンスが多く、人々は明るく、文化も多様な、非常に魅力的な国です。

 

【営業・企画】

・現地テレビ局への番組配給における営業

・現地旅行代理店等への訪日メキシコ人向けSIMカードの営業

・現地日系企業へのPR・動画広告案件における営業

 

【Webメディア運営】

・Webサイトのデザイン・企画

・Webマーケティング全般

・現地日系企業・日本人へのインタビュー・記事作成

・メキシコの生活情報などの記事作成

・現地日系企業への広告営業

 

【新規事業立案・実現】

*1年以上のインターンのみ可能

 

常識が常識でないアウェイな環境で、トライアンドエラーを通して、様々な困難や悔しさを感じることになりますが、中長期間のメキシコでのインターン生活を終えた後、自身の価値観は拡がり、言語能力も向上し、世界中のどこでも戦っていけるタフさが身につくことを約束します。

 

私たちは、自分たちがこれからの中南米と日本の歴史を、双方の関係性を構築していくつもりです。一緒に地球の裏側で歴史を作り上げていきましょう!!明るく!元気に!

 

    

身に付く力・得られる経験

・経済成長著しく、日系企業の進出が急増しているメキシコ市場における知見及び経験。

・スペイン語、英語の習得

 

事業ごとに営業力、企画力、Webに関する知識等異なるため、一概にどの能力が得れるとは言い切れませんが、弊社インターンを通して事業の立案、並びに経営・財務知識を学び、グローバルに活躍できる人材となってくれるよう、指導していきたいと考えております。

こんな人を求めています

・グローバル人材を目指す、熱意ある人物

・何事も自分の頭で考え、行動する気概のある人物

・メキシコという国に興味がある人物

・ラテンが好きな方々!

募集要項

インターンシップ先国
メキシコ
インターンシップ先都市
メキシコシティ
インターンシップ期間

1年間

※スペイン語を習得済の方については半年以上可。

インターンシップ日数、時間

週五日 9時間/日 勤務程度*勤務日数・時間は応相談

報酬・手当

・月給 5,000MEX*能力次第で昇給有/研修期間3-6ヶ月有

・出張時の交通費は弊社負担

・住居はシェアルームになりますが無料で滞在が可能。

 

必要なスキル・資格

スペイン語・英語能力があれば尚良しですが現地の語学学校に通いながらの勤務も可能であるため、インターン期間中に習得して頂けると任せれる事業・案件内容が拡がります。

担当者からのメッセージ

「メキシコで事業をすること」のプレゼンスは日に日に高まる一方です。

地球の裏側で戦う気概を持ち、若くエネルギッシュな方と、インターンを通じて出会えることを楽しみにしております。

 

企業紹介


"中南米と日本の架け橋となる" ことを企業理念とし、2015年に設立したベンチャー企業です。

 

メキシコ、ラテンアメリカ市場という、日系企業にとって未開拓でありながら、数多くのビジネスチャンスが眠るメキシコを舞台にしている稀有なベンチャー企業です。

 

また事業内容が多岐に渡っていることも弊社特徴の一つと言えます。

メンバーは全員若く、ラテン仕込の明るいメンバーです!仕事にはシビアな楽天家の集合体です!

事業内容
1. TV番組を活用したメキシコ人向け訪日インバウンド事業やテレビ番組の配給事業。
2. 日本人向けメキシコ情報ポータルサイトの運営
3. 日系企業の製品・サービスのPR・販促事業
4. 訪日メキシコ人向け携帯SIMカードの販売
5. 在メキシコ日系企業向けCM・PR動画企画・制作事業
その他スポット案件有
従業員数
日本人役員2名 メキシコ人社員 1名 日本人インターン生4名

使用言語
・社内:日本語
 ※但しメキシコ人スタッフもいるため英語・スペイン語でのコミュニケーションも有
・顧客との使用言語:日本語・スペイン語・英語
経営者プロフィール

西側赳史

関西学院大学 商学部在籍中、1年半を海外で放浪、就労、音楽留学、現地大学の日本語講師として費やす。 卒業後、双日株式会社に入社。双日在籍中には中南米向け事業に従事し、トレーディング・事業会社運営に携わる。 その後、渋谷にカフェ&バーを設立し同店舗のオーナーを務める傍ら、2015年4月より南米進出支援や留学支援等の事業を開始し、社長に就任。

タイモブからのメッセージ

数少ない南米インターンの一つ。代表の西側さんは商社での経験があり、フレンドリーでノリが良く、まさにラテン系!ですが、やる時はやり切る、そんな方です。まだまだ日本人も少ない為、ビジネスチャンスが多く、メキシコでのインターン経験が今後あなたの未来の選択肢を大きく広げるのではないかと思います。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する