海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/日本食文化をインドへ!店舗経営・教育・プロモーションを担うインターンシップ

日本食文化をインドへ!店舗経営・教育・プロモーションを担うインターンシップ

/

インドにて日本食レストランの経営を通して日本の食文化を広めるインターンシップ。日本製品が高い評価を受けているものの、ものづくりの精神までは浸透していないインド。<和食文化>だけでなく、<日本人の食文化>を通じてインドに貢献したい方の応募をお待ちしています。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

インド首都デリーの政府機関が集まる地域コンノートプレース、そして急成長を遂げる新興都市グルガオンにて、

海外の人からも評価をされる日本の食文化の発信を行います。

 

日本の食文化を広める方法は様々。

現状では下記の取り組みを行っていただく予定です。

 

・日本食レストランの経営、運営(インド側5つ星ホテルのグループ等)

 ホール業務とレセプション及びマネジメント業務のサポートを実施します。

 ただ単にアルバイトとしてやっていただくのではなく、スタッフ教育や管理職サポートを実施頂きます。

 

・日本の食文化を普及するためのネットワークづくり

 ネットワーク作り、普及活動、イベント運営(インド人富裕層向け)

 ※インドで普及活動をイベント等を通して実践して頂きます。

 

・食品企業のインド進出・コンサルテイングサポート

 ※日系企業のインドマーケットへのプロモーションを担って頂きます。

 

 まずは弊社レストランで働きながら、日本食の文化とインド人の関係性をリアルに体験します。

 行政機関や各食品日系企業と協力しながら日本食文化の発信を担います。
 
・その他新規事業の展開
 現在新店舗を始め、日本食材の輸入事業も展開し始めています。
 やる気があれば海外でも新規事業に一役かえるかも。
 
日本食文化インドレストラン 海外インターン 食文化

身に付く力・得られる経験

・インド人と日本食文化の関係性の理解

・お客さんとの信頼関係の作りかた

・どんな時でもチャンスを作り出す思考能力

こんな人を求めています

・ほぼ90%くらいが自分の常識は通用しないことを素直に受け入れれる人

・言われたことにたいして素直に実行出来ること

・10をきちんと完遂出来ること

・え?っと思ったことを楽しめること

・日常会話以上の英会話力 

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
デリー、チェンナイ
インターンシップ期間

2ヶ月以上

(半年以上が好ましい)

 

インターンシップ日数、時間

10:00~22:00  9時間勤務 シフト制

週休2日

 

報酬・手当

10000Rs~(期間・能力により応相談)

シェアハウス住居提供

日本食2食支給

必要なスキル・資格

 簡単な日常英会話

 飲食店でのアルバイト経験者優遇

担当者からのメッセージ

日本とインドではすべてにおいて異なっている考えた方が良いでしょう。インドでは日本製品は高く評価をされていますが、ものづくりの精神までは至っておりません。私達は<和食文化>だけではなく、<日本人の食文化>を通じてインドに貢献することを考えています。非常に難しいミッションではありますが、<多くの困難をポジティブに解決する>こと、これが必ずあなたの成長になると信じています。

企業紹介


事業内容
日本食レストラン運営
従業員数
インド人
日本人
使用言語
英語
経営者プロフィール
K・House restaurant Pvt.Ltd  Varun Singal (ヴァルン シンガル)
イギリスのカーディフ大学でMBAを取得。海外物流と旅行業を営むDEX GROUPの各部署をまとめる中枢部署に10年間従事。その後、5つ星ホテル運営するHHI GROUPの運営にも経営幹部として参加をしている。飲食店チェーンのみならず、多くの事業の展開を行っている。
タイモブからのメッセージ

5つ星ホテルの経営も手がけ、インドで様々な日本の食文化を味わって頂けるよう日々挑戦を仕掛けている会社でのインターンシップです!社長の今泉さんは、日本でも多数店舗を手がけたご経験があり、そんな今泉さんの元で、また混沌の地インドにて、感動を与える日本の食文化をインドの方々に提供出来る最高のインターン先です!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する