海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドネシアでIT/投資を学ぶ!BEST投資信託会社でのインターンシップ

インドネシアでIT/投資を学ぶ!BEST投資信託会社でのインターンシップ

/

インドネシアで最も優れた財務及び資産管理会社、ジャカルタで有名な投資家の下でのインターンシップ。海外進出が加速しているインドネシアにて、共に事業を成長させてくれる方を募集します。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インドネシア
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

大手日系企業への投資信託営業、M&Aの案件増加につき、インターン生を募集します。

現地ローカルスタッフとの協業の中で英語力を磨ける上に、インドネシアジャカルタで有名な投資家の下でインターンシップが出来るチャンスです。

営業対象会社は大手日系企業のため、現地で活躍される駐在員さんとのさまざまな出会い・つながりをつくることでさらに多くのことを学ぶことができます。

 

<投資信託営業の場合>

営業方法

1) テレアポ

2) 日本人コミュニティに参加

3) 紹介依頼

ローカルスタッフが同行し、企業の投資部の社員さんに日本語でプレゼンを行います。

(日本語力を駆使しつつ、英語でローカルスタッフに確認しながら行います。)

 

・M&A案件でのアシスタント

・IT分野でのアシスタント

・投資分野でのアシスタント

身に付く力・得られる経験

・異文化の社員との協業力

・現地投資会社の視点で日系企業を見る力

・急成長中のインドネシアという国から世界経済の動向を見る力

・証券アナリスト直下で、投資に関する知識を英語で習得する力

・インドネシアでのビジネス展開に必要なことを察知する力

・課題発見力

・提案力

こんな人を求めています

・金融やIT、経営に興味がある方

・自ら仕事を創りだし、一緒に事業を成長させてくれる方

募集要項

インターンシップ先国
インドネシア
インターンシップ先都市
ジャカルタ
インターンシップ期間

1カ月以上(適正期間 3カ月以上)

インターンシップ日数、時間

週5

報酬・手当

なし

必要なスキル・資格

日常会話以上の英語スキル

企業紹介

弊社はインドネシアでもっとも優れた財務及び資産管理会社(Financial advisory firm)です。「日本とインドネシアの架け橋になる」という強い意志のもと、2003年創業以来現在に至るまで日系大企業と仕事をするまでに信頼され、実績を残してきました。

創業者及びパートナーは、インドネシア、及び多国籍の大企業の経営に携わった経験者ばかりです。そのため、スタッフは学識高い優秀な専門家が多く揃っており、特に若い世代が積極的に仕事を創り出し、進めていく環境があります。お客様に最大限の能力と可能性をご提供するための経験、教育、専門的な知識を活用することでプロの財務アドバイザーとして、お客様にご満足いただける結果へと導くことを目的とし、日々精進しています。

 

◇我々のビジネス主義

»顧客のニーズに応えると共に、創造力と能力を活かし、成功へ導く.

»最高の倫理的基準に対して絶対忠誠する.

»顧客、及び人々との繋がりと共に仕事を楽しむ.

»公共の場では控えめな立場を堅持しながら、自分たち及び顧客に対して最高の仕事が出来るように集中する.

»顧客との関係を大事に、信頼に応えるべく努力する.

 

◇ビジョン

インドネシアでリテールや機関投資家のための主な資産管理プロバイダになる。

 

◇ミッション

投資家のニーズを理解し、私たちのお客様にそのバリューを提供するさまざまな投資商品を提供することにより、投資のリターンを最大限にする。

事業内容
・現地法人設立サポート(安心・設立補償)
・インフラ支援事業
・現地採用支援
・Domain & Hosting
・Webサービス& WEB MARKETING
・Research&Review
・会計税務
・M&A
・法務・労務
従業員数
20名以上
使用言語
基本的にはすべて英語で行って頂きます。
経営者プロフィール

インドネシアで金融・IT(情報技術)事業を展開する当グループの代表を務める。

 

高校卒業後に来日し、1983年に東京農工大学で電子号学の修士号を取得。

インドネシアへ帰国後、電気関係の仕事につき、その後金融業界に転身。

 

東京銀行ジャカルタ支店、シティバンク等を経て97年に独立。

財務コンサルティングや投資ファンド、IT事業を手がける当グループを設立した。

 

2008年、インドネシアでインターネット取引が急激に伸びると確信し、技術やノウハウで先行する日本のIT企業を誘致。

 

GMOインターネットや、サイバーエージェントの子会社マイクロアド、不動産情報サイトネクスト、ネット金融のSBIホールディングス等、様々な企業と合弁会社を起ち上げた。

 

日本企業とのネットワークを活かし、現在ではHP開設~オフィス探し~広告・物流~人材紹介等、インドネシア進出に必要なサービスをワンストップで提供している。

タイモブからのメッセージ

日系企業がインドネシアでの現地パートナーと言えば3本の指に入るほどの投資家が経営する投資会社でのインターンシップ。日本語・英語・中国語・ジャカルタ語を自由自在に操り独自の経営スタイルで事業を展開しているパワフルな経営者な為、面白い経験がたくさん積めると思います。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する