海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/世界最大の外資系人材サービス会社タイ支社での営業・Webマーケティングインターンシップ

世界最大の外資系人材サービス会社タイ支社での営業・Webマーケティングインターンシップ

/

世界最大の外資系人材サービス会社のタイ支社で行うインターンシップ。大企業ではありながら自分次第で裁量の大きい仕事を行うチャンスがあります。自分を試したい人、自分の限界を知りたい人を募集します!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • タイ
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

世界最大級の外資系人材サービス会社タイ拠点での営業・Webマーケティングインターンシップ。

 

◎営業(1名)
・タイはもちろん、ASEAN諸国で事業展開をする企業への営業活動
・営業活動のための、マーケティング・アプローチ方法・営業資料作り


※日系企業だけでなく、外資へのアプローチもしていただきます。業界経験の長いコンサルタントがフルサポートします。

 

◎Webマーケティング(2名)
・Webプロモーション全般改善(HP,ブログ,SNSの運営・管理・改善)
・"タイ就職のいろは"ブログ記事執筆(テーマの策定、取材など)

 

◎共通
・社内コンサルタントのサポート
・タイ人と日本人企業の紹介調整
・インターン生の採用
・その他応相談 (提案大歓迎です!)

※インターンシップの内容は、インターン生の提案ややりたい事次第で変化しえます。

 

大企業ではありますが、新規事業を立ち上げようとしているためベンチャーに近い雰囲気があり、インターン生は事業拡大のために裁量権を持って提案・挑戦ができます。なおかつ、弊社の看板(ネームバリュー)を使って様々なリソースを使える環境にあります。

 

タイインターンシップ          タイインターンシップ

身に付く力・得られる経験

・インターンの裁量権はほぼ全て自分にあるため、自分の提案次第で様々なことに挑戦できます。上司の決裁が早く、フィードバックも手厚いです。
・直属の上司から本質的な価値を追求する姿勢、効率的なタスクのこなし方、自分の弱さとどう戦っていくかなどを、学ぶことが出来ます。
・徹底的に議論をして仕事を進める社風なので考えて行動する力が身につきます。

こんな人を求めています

・相手を思いやれる人
・自分を変えたい/成長したいと思っている人
(※社会人はビザの関係で不可です)

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコクBTSサナンパオ駅付近
インターンシップ期間

3ヶ月以上(半年以上がベター)

インターンシップ日数、時間

月-金(9-18時)

報酬・手当

・月/2万バーツ程度(住居費込み)
※7-8千バーツの住居に住んで、貯金を崩さずに生活していけるくらいの金額です。
・インセンティブ有
・その他交通費等の補助は応相談

 

オフィスにて、

・PC/机/名刺の支給有

必要なスキル・資格

英語(目安としてTOEIC500点程度)ができるとベターですが、必須ではありません。

担当者からのメッセージ

私たちは「インターンシップ」と「社員」の棲み分けをしません。業務の違いはあれども、同じ目的に向かっていくパートナーだと考えています。是非、あなたの考えを聞かせてください。一緒に本質と向き合い、どうあるべきか/どうするべきかを見つけましょう。弊社でのインターンシップをあなたが成長するための訓練の場所として使って頂いて結構です。強い気持ちを持っている方をお待ちしております。

企業紹介


1985年設立。スイスに本社を置き、世界60エリアに5500以上、タイ国内では10拠点の支店を有する世界、そしてタイ最大の総合人材サービス企業です。インターン生が所属することになるJapanese divisionでは、タイでの就業を希望する日本人と日本語を話すタイ人の方々に、現地で就職/転職活動のサポートを行なっております。

事業内容
人材紹介サービス・人材派遣サービス・採用一括アウトソーシング・給与計算アウトソーシング・転籍サービス・HRコンサルティング・アセスメントセンター・ヘッドハンティング・通訳&翻訳等
従業員数
インターン生が所属することになるJapanese division(日本人部門)は、日本人3名、タイ人7名、インタ―ン生(日本人)2人です。
使用言語
社内:英語・日本語 社外:英語・日本語
社員全員英語を使えますが、日本語を話せるタイ人社員もいるため、自分次第で言語を使い分けることが可能です。
経営者プロフィール

前田健太 (ディビジョンマネージャー)
1986年にアメリカのニュージャージー州で生まれ高校1年の時に日本に渡る。同志社大学を卒業し、新卒で入社した証券会社にて2年、その後転職し人材系の会社にて1年半程勤める。2012年7月に渡タイし勤務を開始。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する