海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナム最大手、社員数500名の多国籍な人材企業でのインターンシップ

ベトナム最大手、社員数500名の多国籍な人材企業でのインターンシップ

/

ベトナム最大手の人材会社でのインターンシップ募集です。2002年就職メディアを開始、ベトナム最大の就職メディア(登録会員数約330万人)、社員数520名。ベトナム人はもちろん、ウクライナ人、スペイン人、フランス人そして日本人と多国籍な企業です。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆インターンシップ内容

・求人情報のWeb掲載支援

・クライアント向けメールの作成・配信

・営業ツールの作成&翻訳

・社内システムの入力サポート

・各種SNSのコンテンツ企画・運営

・セミナーやイベントなどを通じたコネクション作りなど

※他にもこんな企画をやってみたい等、アイデア大歓迎!喜んで取り入れていきます!

 

 

身に付く力・得られる経験

★プロフェッショナルな環境で働ける!

ベトナムNo.1の規模、ベトナムで最も歴史のある人材企業。急成長中のベトナムという国で、業界No.1の企業で働いている社員は皆、当然レベルが高いです。人材に関する知識だけではない、仕事に対する考え方等、トップ企業で働くからこそ学べるものがあります。

 

★コミュニケーション力の向上!

社内スタッフとのコミュニケーションは基本的に英語です。英語力の向上はもちろん、自分の想いを伝え、そして相手の気持ちを汲み取るために、ときには語学力以外の部分をフル活用する必要も。インターン終了後には、コミュニケーション力の向上を実感出来るでしょう。

こんな人を求めています

- 本気で変わりたい、成長したいと強く思っている方

- 刺激的な環境下で自分の力を試してみたい方

- 海外で、長期間外国人と一緒に切磋琢磨しながら働いてみたい方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン・ハノイ
インターンシップ期間

3か月〜

インターンシップ日数、時間

平日9:00~18:00(1時間の昼休憩)

 

・土日は休み

・場合によっては、残業は少し発生すると思いますが、自分次第でスケジュール調整もできるので、早く帰れるときももちろんございます。

報酬・手当

要相談

*月$500 (6ヶ月程度の長期滞在の場合) 

必要なスキル・資格

英語力(日常会話以上だと好ましい)

担当者からのメッセージ

” We help people and companies to achieve their dreams”をミッションに、求職者と企業の夢の実現のため、日々邁進中です!目標をもって、一緒に走り続けられる方を求めています。ご応募、お待ちしております。

企業紹介

企業紹介

 

ベトナムNO.1のHRカンパニー。

ベトナムで最大手の採用支援を行っている企業です。 2002年にベトナム人向け求人広告をベトナムで初めて開設。今では会員登録数320万人という、転職マーケットシェアの7割をカバーしています。

 

★大切にしている考え方

ベトナム最大級の人材会社として、設立以来15年間に渡り”We help people and companies to achieve their dreams”をミッションにサービス提供を続けてきた当社。当社のすべてのサービスにおいて大切にしているのが、「入社後活躍」という考え方。採用はゴールではなく、新しいスタートでしかない。大切なのは、入社した「後」しっかり活躍し続けられるフィッティングだ、という考えのもと、様々な新規サービスをリリース中。求職者と企業双方にとっての良い御縁を追求しています。

 

★各種イベント盛りだくさん

誕生祭パーティー、オリンピック大会、ピクニック等、とにかく社内イベントが盛りだくさん!配属部署に関係なく、520名の様々なスタッフとの交流が可能です。オンもオフも全力で楽しむのが当社のスタイル。お楽しみに!

事業内容
・求人広告サイト
・人材紹介サービス
・上級幹部層向けに特化した、求人ポータルサイト
・知能+性格・価値観テスト
・就職フェアなどの就職イベントの開催
・その他各種新規事業展開中
従業員数
総勢 約520名
使用言語
・英語
※ベトナム人スタッフはほぼ全員英語を話すことができます。
※英語を使うタイミング
  -朝のショートミーティング
  -ミーティング
  -外国人スタッフとの会話等

・日本語
※日本語を使うタイミング
 -日本人との会話
 -日本語を話せるベトナム人との会話(4名ほどいます)
 その他
経営者プロフィール

越前谷 学(代表取締役社長) 

大学卒業後、世界最大の外資系人材企業に入社。支社長を歴任後、日本へ進出するオランダ系人材企業のスタートアップメンバーとして会社立ち上げを経験。その後も米系人材企業で活躍した後、アジアの成長に興味を持ち海外事業責任者としてエン・ジャパンへ入社。2014年よりベトナムへ赴任し、12月より代表に就任。人材企業での20年の経験をアジアの若者へ伝えるべく日々邁進中。中央大学大学院 戦略経営研究科修了(MBA)

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する