海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/イギリス人とトルコ人創業のインド企業にて日本人の生活を支援するインターンシップ

イギリス人とトルコ人創業のインド企業にて日本人の生活を支援するインターンシップ

/

インドの首都デリーとその近郊のグルガオンを中心に展開する不動産、インテリアデザイン会社にてインターン生を募集。創業者はイギリス人とトルコ人、ダイレクターはインド人と国際色豊かな職場です。インドにいる日本人が快適に生活できるようにと2008年にインドで設立されました。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド

インターンシップ内容

 インド国内での外資企業(内80%は日系企業)を対象に

 ・不動産賃貸 仲介業務

 ・インテリアコンストラクション業務

 ・サービスアパートメントの運営

 ・ビジネスセンターの運営

と、4事業を柱にサービス提供をしています。

 

インターン生は、上記4事業の縁の下の力持ちとなるべく、

 

◇マーケティング活動

 ・ホームページや会社案内等の作成及びアップデート

 ・広告媒体の開拓

 ・CRMのアップデート及び最適化

 

 ◇営業チームのアシスタント業務

 ・プレゼンテーション資料の作成及び管理

 ・営業担当者のスケジュール管理

 ・通訳業務(主に日本語⇔英語)

   日本人営業担当 ⇔ 外国人顧客

   外国人営業担当 ⇔ 日本人顧客

等の業務についていただきます。

 

インターンスタートから約三週間、細かい研修で最小限の知識を身につけてから

・アシスタント

・プレイヤー

・チームリーダー

・プロジェクトリーダー

と、6ヶ月~1年間の短期間でステップアップし最終的には、ご自身の持っている力を駆使しプロジェクトを立ち上げて

もらえるところまでチャレンジしていただきます。ここでは「企画力」「マネージメント能力」を最大限に伸ばしてもらいます。

 

通常の日系企業では体験できない、グローバル企業の社風を体感し、如何に企業が成長していくかを身を以てご経験頂けます。

 

   

身に付く力・得られる経験

≪身につく力≫

インターンプログラム中は主に

 「マーケティング」

 「セールス」

のチームに関わることになり、

 ・表現力、プレゼンテーションスキル(英語・日本語)

・コミュニケーションスキル(英語・日本語)

・ビジネスマナー

・ビジネス文書作成(英語・日本語)

等のスキルを磨いてもらいます。

 

≪得られる経験≫

社内には、インド国内各地から集まるローカルスタッフと日本を始め南米、アフリカ、ヨーロッパ等の国々からもスタッフが集まってます。様々なインド国内地域での文化風習を知り、国際交流の場面で世界を知ることができます。

 

また、日系企業へのサポート業務を通じ、殆どの日系企業の方々と関わることにより、日系企業がいかにインド経済の中で

活躍していることを肌で感じ、インターン生にとっては将来のご自身の将来の展望形成の良いきっかけにとなってもらいたいと考えております。

こんな人を求めています

≪取り組む姿勢≫

・何事にもすぐに諦めないガッツのある方

・素直で正直な方

・興味関心を広げる努力、探求する姿勢を持つ方

 

≪技術・経験≫

・接客業や営業事務等のアルバイト経験者

・海外生活、留学経験者

・英語で意思疎通ができる方、もしくは努力し取り組んでくれる方

・パソコン技術(デザイン、キャド、その他)

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

5ヶ月以上(短期の場合、要相談)

インターンシップ日数、時間

週休隔週5日(日曜・祝日休み、)

平日:9:00~18:00

土曜日:9:00~14:00(毎月2日間)

報酬・手当

住宅支給、送迎付、月2万ルピーより支給

必要なスキル・資格

英検2級程度もしくは、TOEIC600点以上(目安)

PC:ワード、エクセル、パワーポイント等

企業紹介


創業者はイギリス人とトルコ人、ダイレクターはインド人と国際色豊かな職場です。

また海外からのスタッフ・インターン生も多く社内では様々な言語が飛び交っています。

まだまだ成長段階にある会社ですのでそれぞれが自分で考え行動することが求められます。

事業内容
・不動産仲介
・サービスアパートメント運営
・ビジネスセンター運営
・オフィス、工場、飲食店などの内装工
従業員数
160人(インド、イギリス、トルコ、ロシア、チュニジア、ブラジル、日本など)
使用言語
英語、日本語
経営者プロフィール

トルコ人とイギリス人が2人で設立した会社です。

2人は日本にて長く日系企業の海外進出サポートをした経験があります。

世界が注目するインドで日系企業が増えている中、海外・インドで生活する日本人を現地でサポートできればと考え2008年に設立しました。

タイモブからのメッセージ

新興地域インドグルガオンで不動産事業に関わるインターンシップです。めまぐるしく変わるインド経済に身を置き、イギリス人・トルコ人経営者が日本人の為にやっているサービスの拡大に携わります。様々な価値観が交錯する国・職場で自身に向き合い、徹底的に自分を磨きあげたい方に是非行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する