海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナム日系No.1コミュニティサイトの営業、取材&編集インターンシップ

ベトナム日系No.1コミュニティサイトの営業、取材&編集インターンシップ

/

設立1年足らずでベトナムにおける日系コミュニティサイトNo.1を獲得したwebサイトを運営するインターンシップ。すでにマレーシアにも進出し、さらなる他国展開を計画中。ベトナムのホーチミンで事業を展開する若手経営者3名のもとでインターンができます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

ホーチミンの飲食店やショップ、不動産、求人、イベント、カラオケ、ビジネス情報の閲覧、生活必需品の個人売買、友達探しなどが出来るベトナム在住者や観光者のためのコミュニティサイトを運営する企業でのインターンシップです。

 

・広告営業

企業に広告を掲載してもらうために営業に行きます。レストランやホテル、雑貨屋などジャンルは問いません。日本人に紹介したい。現地で最近話題になっている。そんな企業に営業の広告掲載を獲得してください。

・コンテンツの取材&編集

例えばこんなコンテンツがあります。

 ・街角で見つけた美男美女を紹介するもの

 ・ベトナムの経営者を紹介するもの

 ・美味しいレシピを紹介するもの

 ・ベトナム語のフレーズを紹介するもの

 

ベトナムインターン      ベトナムインターン

身に付く力・得られる経験

・経営者の近くで学べる

・営業スキルを始め、働く意義、生きる目的を明確にできる

こんな人を求めています

これから何をしていいか迷っていながらももっと上を目指したい人。自分の力を試し、結果として自信を得たい人。

優秀な3名の若手起業家の元で様々な経営者のあり方を学び、すぐにそれを実践しPDCAを高速に回してインターンシップで結果を出したい人。

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン1区、もしくはハノイのハイバーチュン区。いずれも中心地です。
インターンシップ期間

3ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

5日以上、18時間以上が基本ですがフレキシブルに対応いたします。

報酬・手当

3ヶ月以上の場合は家賃手当あり。

社会人インターンの方は有償を検討。

必要なスキル・資格

やる気さえあればウェルカムです!

担当者からのメッセージ

こんにちは!ポステハノイ支部で現在インターンシップをしている河北と申します。

ポステでのインターンシップは、何よりたくさんの経営者たちと直接お話ができるのが魅力です!彼らの哲学・生い立ち・悩みを日々お伺いし、もし私たちでお手伝いできることがあれば最大限力になってあげる…日本では絶対に経験できないことだと思います!最初は緊張しますが、全力でお話を聞き、解決策を考え、お手伝いできれば、必ずお客様を笑顔にすることができるんです。

私がこちらでのインターンシップを決めた理由は「1つぐらい何かに本気で取り組んでみたかったから」でした。ここでは経営者の3名の後押しのもと、いくらでも本気になれる環境が揃っています!やる気さえあれば大丈夫。私たちとお客様を笑顔にしてみませんか?

企業紹介


情報を通して現地日系社会をより豊かに、より快適にしたい!という思いで、2012年に立ち上がったコミュニティサイトです。ベトナムに住む日本人に 向けて情報発信をしています。また個人売買など個と個の需要をマッチングさせるポータルサイトとしても活況です。今までになかったサイトなのですでに地位 も1番、1年経たずしてマレーシア版もオープンしました。自主性、主体性を尊重する会社で自分で考え行動出来るスタッフが集まっています。

事業内容
ベトナムに住む日本人向けのコミュニテイサイトの運営。ベトナムに住む日本人がより快適によりベトナムライフを楽しめるようなサービス創りを目指しています。
従業員数
日本人5名、ベトナム人6名
使用言語
日本語、英語
経営者プロフィール

若手経営者3人でスタート。一人はホテル事業、一人はネット事業、一人は飲食事業を抱えながら、3人が協力してコミュニテイサイトを運営しています。コミュニティサイ トは情報の集積所なので、ホテルにしても飲食にしてもお客さんとのつながりが増えるので、違う業態ではあれど、やっていること、目指していることは同じで す。

 

●韓東煕(かんとうき)

1983年、愛知県生まれ。米国ロサンゼルスで隔週フリーペーパー「Lighthouse」の広告営業に約4年間従事し、2011年来越。ホテル「東屋」経営の傍ら当社CEO

 

●元尾優(もとおゆう)

1984年、東京都生まれ。大学卒業後、大手Web製作会社での営業&プロデュースとして4年勤務。2010年来越し、ベトナムのIT会社勤務を経て、当社CTO

 

●上村隆晃(うえむらたかあき)

1982年、福岡県生まれ。米国ロサンゼルスで隔週フリーペーパー「Lighthouse」での勤務を経て2012年来越。「個室旬彩炙り あん」経営の傍ら、当社CEO

タイモブからのメッセージ

飲食業・ホテル業・IT業、元々別々の会社を持つ3人の社長が集い、創った会社です経営者に近い目線で仕事に取り組むことができます。実績を出すことも求められるので将来海外でサービス創りをやっていきたい方にオススメです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する