海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【募集開始 !】12月の新着インターンシップ特集

【募集開始 !】12月の新着インターンシップ特集

  • ニュースリリース

【募集開始 !】12月の新着インターンシップ特集

 

こんにちは!タイガーモブの中川原です!

2017年も残す所あとわずかとなりました。みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

 

「何かやらなければ!」と思いつつなかなか納得のいく行動を起こせなかった…。来年こそ何か行動を起こしたい!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで、本日は世界29カ国、190件以上のインターン先を提供しているタイガーモブから皆様へ、12月にリリースをされたばかりの新着インターンシップ情報を皆様にご紹介します!2018年こそ新しいことに挑戦して、経験を積むいい機会です!来年の予定は今年のうちに決めてしまいましょう!

 

成長機会の多いインターンシップが揃っています!ぜひ、2018年のアクションを決める際のヒントとしてご活用下さい!

 

 

Ⅰ. カンボジアにて世界NO.1のホスピタリティスパを共に作り上げるインターンシップ

ご夫婦お二人でカンボジアを拠点にホスピタリティスパを経営している会社でのインターンシップ。

朝日ヨガや夕日ヨガなどの体験型サービスから、ヨガを基調としたカンボジアツアーなどの企画サービスを展開しています。今後、より事業を拡大していく段階で、ホスピタリティ分野で活躍したインターン生に是非とも新商品や新サービスの企画、運営を推進していただきます。

 

◆インターンシップ内容

⑴お客様へのおもてなし

スパにお越しになるお客様へ心のこもった接客をしていただきます。

マニュアルはありません。お客様の喜ぶことなら積極的に提案してください^^

一組一組を大切にしており、一生に一度かもしれないお客様のカンボジア旅行を

心に残るものにするようサポートしていただきます。

  

⑵世界への営業

当店では、カンボジアの魅力を世界に広めるべくお土産づくりをしています。

カンボジア内での営業だけでなく、日本やその他世界へ営業をしていただきます。

 

⑶ヨガツアーづくり

2017年11月に当店では初めて日本のヨガスタジオと組み、ヨガ・リトリートツアーを実施。

営業からツアーコンテンツ企画、カンボジア人との交渉、当日のアテンドまで一通り行っていただきます。

 

⑷新商品・サービス企画

「カンボジアの田舎テーマパーク」をコンセプトに当店ではサービスを拡大しています。

人や動物、自然としったものを活かしてお客様に喜ばれる新商品・サービスを考え立ち上げてください。

 

*ご本人の特性や要望に沿ってお任せする内容を考えていきます

 

 

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>http://www.tigermov.com/internship/detail/310 

 

 

Ⅱ. 日本とベトナムの架け橋となる人材を育成

「将来、日本で働く」「ベトナムの日系企業で働く」そんな向上心の高いベトナムの方向けに日本語学校を運営しています。卒業生の多くは大手企業等に就職、2ヶ国語以上を操り大活躍しています。

そんな優秀な人材を輩出するサポートをこのインターンシップでしてみませんか?同年代でも国が違えば、考えていること、将来の目標は千差万別となってきます。刺激をたくさんうけて、外からみた日本をいっぱい吸収できるインターンシップとなっています。「将来、ベトナムと関わる仕事がしたい」「日本語教師になりたい」「日本文化をもっと伝播させたい」そんな好奇心旺盛な方の応募をお待ちしております。

 

◆インターンシップ内容

インターンシップをしながらベトナム語を習得できる。ベトナムでは知名度の高い語学学校でのインターンシップを募集します。

弊社は、ハノイ在住の日本人にベトナム語のレッスンを提供を提供しています。

・学校のブログ運営などベトナム情報発信

・日本人ベトナム語学習者のサポート(受講システム説明、スケジュール管理など)

・学校の情報更新や連絡(資料作成など)

・アクティビティイベントの企画など

日本語または英語ができるベトナム人スタッフと一緒に勤務いただきます

その他:ご興味あれば、掛け持ちで日本語教師インターンシップとして働くこともできます(別途プラスで手当て支給)

 

 

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>http://www.tigermov.com/internship/detail/313

 

 

Ⅲ. タンザニアのゲストハウスにて新サービスを企画するインターンシップ

オープンしたばかりのゲストハウスのため、地盤作りや今あるサービスをより良くしていく必要があります。お客さんがもっと楽しめる企画や仕組みの導入を一任させていただきます!難しく考える必要はありません。もっとこうだったらお客さんが喜ぶと思うことを実際にやってみてくもらえればOKです。一緒に最高のゲストハウスを作りましょう!

 

◆インターンシップ内容

⑴売上向上のための地盤作り

⑵宿泊予約サイトの対応

⑶新企画の発案、運営

 

 

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>http://www.tigermov.com/internship/detail/315

 

 

2018年春インド爆速成長プログラム 「自分を超えろ!」inデリー

短期間で爆速成長を目指す人向けのビジネス視察兼海外インターンシッププログラム。 【知る⇨行動する⇨計画する】の3つのポイントに基づいた徹底的に自分自身を鍛えたい人のためのプログラム。 2018年春、混沌の地インドで、どんな時でも役に立つ営業力を身につける。

 

◆日系企業・インド企業にて第一線で活躍するビジネスパーソンとの出会い 

インド第一線で活躍する経営者や駐在員の方々と交流頂き、仲間と意見交換をしながら自身のキャリアを徹底的に見つめ直します。日系・インド企業への訪問と夜の時間を使ってインドで活躍する経営者や若手ビジネスマンのミニセミナーを開催します。

・ソニーインディアソフトウェア開発センター(SISC)

・JETOROデリー支社

・Canon インド支社 

※上記昨年訪問実績

※5期は更により良いプログラムに改良中の為、上記は変更の可能性がございます。

将来的に海外で働きたいと思っている方には実際に海外で働く方々の率直な声を聞いて頂ける機会としてご活用頂けますと幸いです。

     

インド爆速成長プログラム インド爆速成長プログラム       

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>http://www.tigermov.com/internship/detail/205

 

 

Ⅴ.カンボジアにて美容品を広めるブランディング・経営戦略のインターンシップ

カンボジアプノンペンで現地の方々を雇用し、化粧品を提供している企業でのインターンシップ。平均年齢は24歳で、これから労働生産人口が増え、カンボジア人の購買力は上がり、経済成長していくのではないかと言われています。

そんな中、現地の方と協働し、カンボジア人の美容に貢献する会社の事業経営・事業企画に携わるインターンシップを募集致します。インターンシップ例を下記に記載します。

 

◆インターンシップ内容

①営業 

日本製の、コスメティックの取扱店・エージェントを開拓する。

企業向けのBtoB営業です。弊社の取り扱い商品の代理店を増やして開拓していく営業になります。

 

②企画マーケティング 

当社は、ミスカンボジア2017をスポンサーしている唯一の日系企業です。

拡販のための戦略を担っていただきます。

例)イベント統括

 ※カンボジア人のマネジメント、仕事を前に進めていく推進力を発揮しなければいけません。

 

※2018年は事業拡大のため、新店舗をオープン予定です。店舗の開業等興味のある方、現場で学ぶチャンスがここにあります。

 好奇心旺盛で、なんでも挑戦したいというようなマニュアルがなくても主体的に動ける方に向いています。

 

 

(※コンテストの様子) 

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>http://www.tigermov.com/internship/detail/285

 

Ⅵ.ケニアにて開始3ヶ月で単月100万円を達成した精鋭チームでのインターンシップ

ケニア・ナイロビのスタートアップオフィス、IHubにオフィスを構えるスタートアップ企業でのインターンシップです。

ナイロビはアフリカ諸国に比べれば、スタートアップに対する投資や人脈を形成する環境は整っており、アフリカでの事業経営には最適な場所です。現地のチームはケニアのトップクラスの大学出身の方のみ。 

経営者直下で、様々な内容のインターンシップをして頂きます。時期・スキルによってインターン内容は異なりますが、以下の例をご参考ください。アフリカで事業を経営する力をつけたい方に来ていただければ後悔はさせません。

 

◆インターンシップ内容

・ストリートベンダー/八百屋への営業(交渉)、受発注管理、資金回収、データ入力

・顧客の課題理解/抽出、共有

・農家を束ねる公共機関への営業

・農家への買い付け

・KGI/KPIマネジメント

・チームビルディング

・新規事業のリサーチ/立ち上げ(能力的に十分だと判断した場合のみ)

 

 

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>http://www.tigermov.com/internship/detail/314

 

Ⅶ.【CPP1期】世界で活躍するクロスボーダー・プロフェッショナル(法律・会計/監査)養成プロジェクト

世界を舞台に活躍するクロスボーダー・プロフェッショナル(法律・会計/監査)を目指す人の為の養成プロジェクト。現地で活躍する方々との出会いや課題解決ワークを通じて国際士業への一歩を踏み出します。「事件は現場でおこっているんだ!」ということで、世界No.1の人口になると言われている注目の地インドへ行きましょう。

 

【Input】クロスボーダー・プロフェッショナルとして活躍する方々の生の声を聞く

皆さんは勉強する意味についてわからなくなったことがないでしょうか。自分が勉強していることが本当に将来世の中の役に立つのか。自分はどんな職業につきたいのか。大学はその答えを教えてくれません。

 その答えは自分で見つけるものです。自分から動き出さない限り、ヒントすら得られません。アジアの現場の第一線で活躍しているプロフェッショナルの声を聞いてみませんか。大学の授業や書籍からは得られない「何か」が得られるはずです。

 

【Output】混沌の地インドで実際に法律・会計/監査課題を解決せよ

インドで活動する日系企業は皆、現場で多くの問題を抱えて奮闘しています。その一端に触れ、どのように解決すればよいのか、みんなでチームになって議論し、解決策を考えてみませんか。

 

この研修プログラムのハイライトは、現場での問題解決力の強化にあります。皆さんは現地で実際に日系企業を訪問し、そこで実際に企業の方の悩みをヒアリングして頂きます。解決課題を見つけた後は、現地の法律事務所やコンサルティング・ファームでプロフェッショナルからアドバイスを受けます。その上で、チームみんなで議論して、実際に解決策を考えて頂きます。

 

この一連のプロセスを通じて、クロスボーダー・プロフェッショナルの活動の原点に触れて頂きたいと思っております。

弁護士会計士プロジェクト 

こちらのインターンシップ詳細はこちらから!>>>http://www.tigermov.com/internship/detail/317

 

 

Ⅷ. シンガポールで日本最大の料理教室の営業・マーケティングインターンシップ

2015年4月に立ち上げたシンガポール拠点で、サービス価値の向上とローカル企業への更なる価値提供を共にアクションしてくれる仲間を募集します!海外スタジオの立ち上げに興味がある方、営業・マーケティングに興味がある方、企画運営に興味がある方、応募をお待ちしています!

 

①法人向けマーケティングプランナー:海外進出企業、自治体向けのプロモーション企画

法人向けのサービス提案となります。既存のお客さまのフォローアップ、進行中企画のプロジェクトマネージャーアシスタント。

新規のお客様へプロモーション商品の企画提案、プランニングをしていただきます。弊社の強みとお客様の需要を汲み取り、

新たな商品開発をご提案いただきプロジェクトとしてお任せすることもあります。

 

例:イベント企画、新商品立案、営業ツールの作成(動画、撮影、編集/法人向けWebサイト企画、制作など)

 

②PR、マーケティングに関するプロジェクト

シンガポール国内皆様に弊社のことを知っていただくため、またより多くの方に実際にスタジオに来て体験していただくため、

マーケティングプランを考え、企画提案し、自身のプロジェクトとして遂行してもらいます。

 

例:インフルエンサーマーケティング、他店舗とのクロスマーケティングなど

 

③その他、イベントなどのプロジェクトアシスタント

例:スタジオ運営スタッフとしての業務、メンバー向け感謝際イベントの運営、外部イベントの運営アシスタントなど。

多岐に渡りご活躍いただきます。

 

 

 

 

Ⅸ. ヨガ発祥の地インドで、ヨガスクールの経営・マネジメントインターン

弊社では、ヨガクラスやプログラムを通じて在留邦人、現地インド人へ本場のヨガを広める活動を行っているインターナショナルスクールです。2008年より拠点はアメリカのダラスとボストン、インドは昨年よりデリー、今年はグルガオンにて、ヨガの学びを発信しています。ヨガの聖地インドは世界からヨガをする人が集まる場所です。インドに深く根ざして活動の幅を広げていくために一緒に活動できるインターン生をお待ちしています!

 

◆インターンシップ内容

⑴ ワークショップの企画と運営
インド人・日本人ヨガ講師や、海外から来る特別講師を受け入れて単発のワークショップを企画。効果的な方法で周知し、実行する。ヨガの学びを理解しながらプロジェクトをマネージできる仕事。

 

⑵ ヨガクラス・様々な講座の周知のための活動
これからインド人や外国人も受け入れていくためにインターナショナルな集まりに参加したり、インド人コミュニティに交ざって営業活動を行います。

 

⑶ 子どもの教育支援プログラムの企画

プログラムの受講料の一部を寄付にあて、恵まれない子供達への教育費に充てています。
バラナシの提携の小学校を支援したり、地元デリーの子どもたちへ英語やヨガを教えています。これから在留邦人の方々にもボランティアの機会を与え、インドでできる社会貢献の場を提供するための企画を行います。
 
 

 

以上、いかがでしたか?

来年こそは心機一転、新しいことに挑戦してみましょう!今こそ、来年挑戦することを決めるできるいい機会です。

あなたも、異国の地に飛び込み、日本ではできない経験を積み2018年を飛躍の年にしてみませんか?

 

関連タイモブログ

参加する 話を聞く