海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/世界各国で奮闘するインターン生が集結するオンラインミーティング開催決定!

世界各国で奮闘するインターン生が集結するオンラインミーティング開催決定!

/

世界各国どこからでも参加可能!海外インターンシップ経験者が集う、海外インターンシップ経験者によるミーティングを開催致します。 通常、リアルの場で開催しているタイモブ名物「ピッチ」。普段は、タイモブ祭にて行っていますが、今回は世界各国のインターン生を対象とし、オンラインにて開催します。ぜひ奮ってご参加ください!

  • イベント情報

世界各国で奮闘するインターン生が集結するオンラインミーティング開催決定!

  

 

「海外インターンシップ自体に価値はなく、インターン先で何を為したかが価値である。」

「インターン生という立場はお客様には関係なく、目の前の人に価値を出せるよう行動すること。」

 「仕事は与えられるものではなく、自ら創り出すものである。」

 

様々な気づき、学びを持った方々が集結するタイガーモブの海外インターンシップ経験者コミュニテミィ。

上記の言葉は、全て、海外インターンシップ生が発信してくださった言葉です。

世界各国でそれぞれが日々を一生懸命生きていて、目の前の目標に向かって努力しています。

 

挑戦しているインターン生同志が繋がり、既に決めている目標を宣言し、実際に行動をし、報告する場として、

タイガーモブでは、「タイモブリーダーズミーティング」を開催致します。

 

 

 

同世代で世界各国で奮闘している仲間たち、国は違えど、インターン先は違えど、案外悩みは似通ってたりすることがあります。誰かのアイデアを聞けば、次の1週間の行動が変わるかもしれないし、更にはインターンシップ全体の行動が変わるかもしれません。

 

是非、インターンシップ生活を前進させる機会、そして自身のActionを加速させる機会としてご活用頂けますと幸いです。

 

▼カンボジアで日本食卸売企業で営業インターンシップ中。

リーダーズMTGを経て訪れた変化。

 

「もっと攻めなきゃダメじゃん」って思いました。自分の現状を客観的に見られたおかげだと思います。その後からは、1日1日目標設定し、達成する喜び、達成できない悔しさを存分に楽しみながら攻めの姿勢を保っています。

 

 

▼ベトナムで奮闘してきた先輩インターン生の声。

 

前提として、インターンシップとはいえ我々が所属しているのは企業であり、経験豊富な同僚がいて、付加価値を求める顧客がいます。外部からすれば、所属産業のプロの一員です。学生だろうが関係ないです。

ですので、やるからには、結果が求められます。やるには、それなりの水準が必要になります。

まずそれをしっかり認識しないといけないと思います。

やりたいことを描き、それができるようになるために何が必要か、どの程度の水準が必要か。まずはそこを把握して、その水準に至るための努力をしてください。 

 

▼スカイプMTGを活用し、

インターンシップ中の行動を変えた過去インターン生の体験談。

 

インターン開始から5ヶ月が経った頃、各国のインターン生によるスカイプを通じた近況報告会に偶然、参加することになりました。その中の1人が言った、「の困っていることや悩んでいることは?」。
 
しまった、と思った。全く無かった。
 
期間が10カ月もあることに甘え、何も成果を残せず毎日を過ごし、業務が与えられることを待つ癖がついていた。これまで挑戦したことは大体やりこなしてきて、自分の要領の良さを過信していた。「まさか私が」。
 
報告会の参加者に私に足りないものを聞いた。それは自ら何かを提案して機会を作り出す力、ハングリー精神だった。
 
残りの半年間は、取材、画像や動画の編集、コピーライティング、提案書の作成など、今までの業務の枠を越えた仕事にも注力した。社長に「こういうこともしてみたいです」と、どんどん自分を知ってもらうようにした。
退社後に皆でご飯を食べたり、冗談を言って笑ったりすることが多くなった。台湾人スタッフが日本語に訳した文章を校正したり、他のスタッフの仕事を手伝ったり、協力し合って得られる達成感も実感した。
 

 

 

 ●日時

第1回:4月18日(火)23時〜(日本時間) 終了済み

第2回:4月26日(水)23時〜(日本時間) 終了済み

第3回:5月16日(土)23時〜(日本時間) 終了済み

第4回:5月23日(火)23時〜(日本時間)

(応募者多数の場合は、抽選とさせて頂きます。定員は5名です。)

 

 方法

 skypeで行います。事前に申請先を連絡させて頂きます。

 

対象

 海外インターンシップ参加中、もしくは海外インターンシップ経験者

 

 ●主催

海外インターンシップのタイガーモブ 

 

タイガーモブとは?

「次世代リーダーの創出」をミッションに、世界各国での海外インターンシップを通じて人材のインバウンド・アウトバウンド担います。価値ある繋がりと機会を提供し、激流の時代に即した人材・企業のグローバル化を支援します。

現在、アジア新興国を中心にアフリカ、南米等、世界25カ国約180件の海外ビジネスインターンシップを展開、海外インターン経験者が集結する海外インターン特化型コミュニティを運営しています。

 

 

イベントに参加する

関連タイモブログ

参加する