海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【海外経験者限定】企業人事と本気でバトルをするイベント。

【海外経験者限定】企業人事と本気でバトルをするイベント。

/

海外インターンシップを経験者と、タイモブが厳選した企業6社の人事の方で、本気でゲームに取り組んで頂きます。手抜き容赦一切なし、本気で戦略を練り、交渉し、チームで1位を目指してください。自分はどのような状況でどのような判断をするのか、社会人・そして人事の方の思考とどう違うのか、気づき、考える一歩としてぜひお越しください。

  • 日本
  • イベント情報

【海外経験者限定】企業人事と本気でバトルをするイベント。

これから就職活動を控えている海外インターンシップ経験者のみなさま。

どんな就職活動をしたいですか?卒業後はどのような仕事に携わりたいですか?海外インターンシップを、どのように将来に役立てたいでしょうか?

 

タイモブから一言申します。

「海外インターンシップに参加したこと、それ自体には価値はない。単なる事実である。」

 

ほんの十数年前までは国内インターンシップがメジャーではありませんでしたが、今ではほぼ必須と言っても良いのではないかと思うほど市民権を得ています。そう考えると、近い将来、海外インターンシップはメジャーな選択肢になるであろうことは推測できます。

つまり、海外インターンシップに行ったという事実だけで鼻高々と就活をする人材になってはいけないということです。

大切なのは、「あなたには何ができるのか」。

海外インターンシップに参加したことそれ自体には大きな意味はないが、そこで経験したこと、取り組んだこと、残した成果、それには価値があります。そして、海外インターンに行くということは同時に、あなたへの期待値が上がるということを意味します。それは何をしていようが、平等に上がります。

あなたは海外インターンで何をして、何を得て、何ができるようになったのか?

本イベントを通して、改めて自分自身を見つめなおすとともに、海外インターンシップの経験を卒業後も活かす方法を探るイベントを開催します。 

 

【プログラム内容】

皆様には、小さな世界を体感して頂きます。グループに分かれ、仮想国家として活動して頂きます。どうやって他国と交流するのか。実質的に支配するのか、それとも協力関係を築くのか…それはあなたのチームの戦略次第です。

最高の戦略を練り、自らの 国を経済的に最も豊かにできるのは誰なのか。

あなたの思考、行動が試される本気のゲームです。

 

【イベント概要】

日時:12月10日(土)13時半~18時(13:15開場)

場所:目白セミナールーム

 〒161-0033
 東京都新宿区下落合4-6-14
 ジ・アネックスビルB1F

 (西武新宿線 下落合駅北口より徒歩5分)

募集人数:30名(人数が達し次第募集を締め切ります)

条件:

 海外インターンシップ、あるいはそれに相当する海外での活動を経験した方

 2018年4月から働き始められる方

 

タイモブからのメッセージ

就活、と聞くともう耳にタコだ!と思っている方もいらっしゃるかと思います。中の人(18卒)も同じ気持ちです。でも、だからこそ面白い就活がしたい!がちがちにスーツを着て、自分の経験を飾りたてるような就活はしたくない!と思い、自分自身も参加したくなるような、わくわくするイベントを考えました。参加してくださる企業の方も、学生も、みんな面白い人ばかりです。「ここに参加すること」が価値である。そんなイベントにできるようにして参ります。ぜひご参加ください。

イベントに参加する

関連タイモブログ

参加する