海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/マイページはこう使う!プロフィールとブログ投稿のやり方

マイページはこう使う!プロフィールとブログ投稿のやり方

  • 虎の知恵

マイページはこう使う!プロフィールとブログ投稿のやり方

スピーカーとimac

 

みなさんこんにちは!

チームタイガーモブの小川です!

 

先日タイガーモブサイトのマイページがリリースされました!

サイトリニューアル!遂にタイガーモブサイトにマイページが出現&ブログの投稿も可能に!

 

機能の概要や、プロフィールとタイモブログを書く意義はこちらで紹介しています。

 

今回は、具体的にどうすればプロフィールとブログを編集できるのか紹介しています。

ブログを投稿するのが始めてだという人は、こちらを参考にブログを投稿してくださいね!

 

 

◆プロフィールの書き方

①画面左の虎の画像の右下にある「編集」ボタンを押すと、プロフィール画像とニックネーム、モットーを記載できます。編集が完了したら「保存」を押してください。

ニックネームは登録しないと、「ニックネーム設定なし」と表示されてしまい誰のブログか分からなくなってしまうので、必ず記載するようにしてください!!!

 

②画面右の「編集する」というボタンを押すと、「関わる国」から「ひと言」までを編集することができます。編集が完了したら「保存」ボタンを押してください。

 

③何を記入すれば良いのか分からないときは、各項目の「?」のマークにマウスオーバーしてみてください。

 

プロフィール画面

 

 

◆タイモブログ投稿の仕方

①「公開状態」に関して、ブログを公開する際は「公開」を選択してください。こちらが承認でき次第公開します。

公開状態にしないと、こちらで承認ができませんのでご注意ください!!!

 

②「日付」から「本文」まで記入します。必須項目は「タイトル」と「ステータス」、「地域・国」、「本文」になっています。

一覧用画像の挿入を忘れやすいので注意してください!!!挿入しないとブログの一覧画面で画像が入る部分が真っ白のままで表示されてしまいます!!!

 

タイモブログ投稿画面上部

 

③記入が完了したら画面下の「保存」を押してください。隣の「プレビュー」ボタンでプレビューを見ることが可能です。

 

タイモブログ投稿画面下部

 

④作成したブログを編集したい場合は、「タイモブログ一覧」を選択し、編集したいブログの詳細ページを表示します。因みに、このページで公開状態(公開と承認待ち、非公開)を確認することができます。

 

タイモブログ一覧の場所

 

タイモブログ一覧画面

 

⑤するとその画面の上部に「編集」というボタンがあるので、そこから編集を行ってください。

 

タイモブログ詳細画面

 

 

いかがでしたでしょうか?

新しいサイトの使い方は分かりましたか?

 

開発チームと共に、タイモブメンバーが使い心地の細部にまでこだわったマイページ

あなたもプロフィールとブログをしっかり書いて、

使って使って使い倒してください!

今後ともタイガーモブをよろしくお願いします!!

関連タイモブログ

参加する 話を聞く