海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第4弾|将来の姿を見つけるために

インド合宿インタビュー企画第4弾|将来の姿を見つけるために

みやち
  • 2018/02/21 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

こんにちは!インド合宿に参加予定の宮内です。今回は喜多望羽さんにインタビューをしました。

 

目次

1-望羽さんの経歴

2-参加のきっかけ

3-帰国時にどんな姿になりたいか

4-何を得たいか

5-帰国後の自分に一言

 

 

 

喜多望羽さんの経歴

現在は近畿大学国際学部の2回生です!出身は兵庫で,現在は大阪の方の大学に通っています。

趣味は旅行することで、カナダ、アメリカ、ベトナム、マレーシア、韓国に行ったことがあります。あとは映画を見ることが好きです。また1回生のときに8ヶ月、アメリカのカリフォルニア州の大学に留学してました。

 

 

 

参加のきっかけ

色々な国に行った経験があるんですね。なぜこの合宿に参加しようと思ったんですか?

高校生のときに初めてカナダに1人で留学したときに、日本とは違う文化だったり人に出会って、それがきっかけで海外に興味を持ちました。また元々海外でインターンシップをすること、インド自体にも興味があって参加することを決めました。

なぜ特にインドに興味があったのですか?

インドに行ったことがある人から『日本と全く違う世界で、価値観が変わるよ。』と話を聞いたことがインドに興味を持ったきっかけです。

 

 member_blog_1990_5a8f7a31e2f0f.jpg

 

帰国時どんな姿になりたいですか?

合宿に参加する同年代の人やインドで働く社会人の方そしてインドに住む現地の人と出会い、刺激を受け、合宿の仲間の目標をサポートできる人になりたいです。また人に質問するのを躊躇ってしまうときがあるので、それを克服したいです。

それからこの合宿を通して自分が将来的にどうなりたいかを考え、刺激を受け帰国後に具体的にアウトプットしたいです。

 

 

 

4.インド合宿を通して何を得たいですか?

自分の意見を発信できるようになりたいです。自分の意見を発信したり反対の意見を相手からもらった際に、論理的に自分の意見を説明できないときがあるのでそれを克服したいです。それから海外で働くことと日本で働くことの違いや難しさ、楽しさを知りたいです。

 

自分の意見を論理的に説明したいと考えるきっかけなどは何かあるのですか?

はい。アメリカに留学しディスカッションをした際に中々自分の意見を言い出せない自分にもどかしさを感じた経験からこう考えるようになりました。

 

 

 

5それでは最後に帰国時に自分の一言お願いします。

帰国してからどう行動するかが大切だと考えています。だからインド合宿での経験を無駄にせず帰国後も継続的に目標を立て、実行し、達成することで将来なりたい自分の姿に近づけるように努力してほしいです!

 

 

 

 

望羽さんと話してみて、私が1年生のときとは比べものにならないほど、自分のしたいことや将来の方向性を持っていてすごいなあー!と尊敬しました。これから一緒に合宿をするのが楽しみです^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

次回記事はこちらから>>>インド合宿インタビュー企画第5弾|新しい挑戦をやり続ける

 

みやち

お気に入り登録数:1

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP