海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:カンボジア料理って?イメージできますかっ?

カンボジア料理って?イメージできますかっ?

にょろ
  • 2018/02/21 00:00
  • カンボジア
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

チョムリプスー!
2月末からカンボジアの観光地であるシェムリアップでインターンシップに参加する、前田です!
今回私が参加させていただくインターンシップの仕事内容は現地の土産店で、土産物の製造、販売、営業です!

 

member_blog_1166_5a8d69dab8f18.jpeg

 

そこで、、、今回カンボジアに行くにあたり、食べることが大好き!でも、偏食がかなーりある私にとって、とても重要であるカンボジアの食生活について調べようと思いました!といっても私は以前にも何度かカンボジアを訪れたことがあるので全くの無知というわけではないんですけどね笑

カンボジアの人は普段どんなものを食べているの?カンボジア料理って何があるの?と疑問に思ったので調べてみました!

 

カンボジア料理は、別名クメール料理と呼ばれています。

 

カンボジア人の食事はスープ状のおかずとご飯が主流!ここに、和え物や炒め物、焼き物を組み合わせているみたいです

 

member_blog_1166_5a8fbd5fad399.jpeg

こんな感じで大皿に山盛りのせて、そこから取っていくバイキングスタイルみたいです!

 

なんだかお腹すいてきませんかっ?

クメール料理、食べてみたくなりませんかっ?

 

実は!東京の九段下にはクメール料理やさんがあります!カンボジアに行かなくてもクメール料理食べられちゃう!

私も何回か行ったことがあって、この前は、バンチャエウというものを食べましたっ!

これはお肉と野菜を炒めたものを薄く焼いた卵で包んであり、少し酸っぱいタレにつけて食べます!

 

member_blog_1166_5a8fbde6edebf.jpeg

 

美味しくて、特に、薄い卵とタレの相性が抜群でした!ちなみに、わたしは夜ご飯として頂きましたが、現地では朝食やおやつなどの軽い食事として食べられてるみたいです!

お店のURL一応載せておきますね!

http://bayon-restaurant.jp



そして、調べてて気になったのがフルーツ!

カンボジアは温暖気候だから南国フルーツがいっぱいあるんです!

日本でもお馴染みのバナナやパイナップルやマンゴーはもちろんのこと、私が気になったのはタマリンドやハスの実です。

ハスの実は中の実を1つずつ取ってそのまま食べるみたいです!子供達のおやつのお供!

 

member_blog_1166_5a8fbec3476a7.jpeg

 

カンボジアの料理、また早く食べてみたいです!

お腹壊さないようにだけ、気をつけます!笑笑

 

長くなりましたがここら辺で終わりたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

インターンシップ、身の詰まったものにしてきたいと思います!

にょろ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 カンボジアの観光業で社会問題を解決するマーケティング・商品開発インターン...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP