海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第9弾|事前準備万端で挑みたいインド営業

インド合宿インタビュー企画第9弾|事前準備万端で挑みたいインド営業

あじー
  • 2018/02/09 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

こんにちは。あじーこと、山本愛紗(やまもとあいさ)です。 

 

私がインタビューしたのは、 お父さんがスイス人ゆえに、5歳までスイスで生まれ育ち、

それからはずっと東京で育った彼女。

 

そんな、シティーガールのミュラーキャサリンさん!

 

 

目次 

1 キャシーの経歴

2 参加したきっかけ

3 帰国後にどんな姿になりたいか

何を得たいか

5 帰国後の自分に一言

 

 

│1│キャシーの経歴 

小学生の頃の、将来の夢は「バレリーナ」だった、

津田塾大学 学芸学部 国際関係学科2年のミュラーキャサリンさん!

国際経済や国際金融、国際法などを大学で勉強しています。

経済に興味があって、4月からは国際経済のゼミに入る予定だそうです。

 

12月に福島県いわき市にGakuvoで震災の復興の手伝いをしに行ったりなど、

活発なキャシーさんをどんどん掘り下げていきたいです! 

 member_blog_2519_5a7d9e327c26a.jpg

スイスに行ったときのキャシーさん。今より幼くみえる!?

 

 

│2│参加したきっかけ

ー早速ですが、インド合宿に参加したきっかけはなんですか?

大きくわけて、

・インドに行きたかった

・価値観を変えたかった

・海外で英語をつかってどれだけビジネスできるか試してみたい

この3つですね。

 

ーおぉ、3つにわけてくれると伝えやすい!それぞれ思った理由はなんですか?

①インドに行きたかった

ヨーロッパやアメリカには行ったことはあるけれど、もっと全然違うところに行ってみたいと思って参加しようと思いました。

 

②価値観を変えたかった

それから、いろんなところへ行く方が、もっと学べるものがあると思ったからですね。

 

③海外で英語をつかってどれだけビジネスできるか試してみたい

友だちと英語で話すのは楽しいけど、実際に海外で英語を使ってビジネスするのを体験してみたいと思ったからです。

 

 

 

│3│帰国後にどんな姿になりたいか 

member_blog_2519_5a7d9d2664014.jpg

左がキャシーさん

 

ー「爆速成長プログラム」という名前の通り、タイトかつ濃い2週間ですが、帰国後はどうなっていたいですか?

確かに、2週間にだいぶ詰め込まれているかもしれないですが、これまで国際交流とか、いろんなプロジェクトに参加していたことがあったので(1週間とか、2・3日とか)、大丈夫です!

 

そこで学んだのは、

「事前に勉強してどれだけ自分が頑張ったかで、自分にとって良いものになるのかどうかが分かる」ということ。

 

インド合宿では、営業の実績が実際に目に見えるので、インドではしっかりとそれをやりたいと思っています。

得れた経験を、今後のやりたいことにもっといかしたいと思っています。 

  

 ー今後というと、帰国後に何かする予定があるのですか?

9月~来年の5月に香港に交換留学する予定です。

日本から近いアジアの国で英語を使いたくて香港に行きます。

中国語が多いらしいのですが、香港の大学で授業を受けて、単位をとっていきます。

 

 

 

 │4│帰国後の自分に一言

ーでは、最後に帰国したあとの自分に一言をお願いします!

「この経験をムダにしないこと」

 

 member_blog_2519_5a7da68f30f4c.jpg

 

インド合宿に向けての勉強として、事前準備をするだけでなく、その先のことも考えて行動しているキャシーさんの話をきいて、私ももっと頑張らなくちゃ!と影響されたインタビューでした。

 

事前研修で苦手だと思うところは何ですかと聞くと、

「んー押しに弱いところかな」と言っていたキャシーさんでしたが、事前準備をいかして、ガンガン突き進んで、インド合宿で奮闘するキャシーをみるのが楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次はキャシーにバトンタッチです!

 

あじー

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 2018年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」inデリー

関連するインターン情報