海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/マレーシアの体験談:《マレーシアでインターンをする意味って何?》

《マレーシアでインターンをする意味って何?》

びよんど君
  • 2017/09/04 00:00
  • マレーシア
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン中

member_blog_1796_59ad3b3840d33.jpg

 

お久しぶりです!インターン生の橋本です!9月に入り、気持ちを新たなにしている所存です。
先日、マレーシアでのインターン修了生によるインタビュー内容を掲載しましたが、
今回は、私なりにマレーシアでインターンをする意味について考えてみたいなと思います。

自分自身を成長させるため。英語力を向上させるため。グローバルな環境で働くため。人によっては色々あると思います。

 

私は、ずばり、「自分に自信をつけるため。」でした。

小学校から大学まで地元の学校に通い、平凡な大学生で、大学3年生になった時にふと思いました。「このまま、ずっと地元に居ることになるのかな。」と。そこで留学しよう!と決心しました。

1人娘であるため両親には猛反対され、大学の先生には「お前は教師になるのが、一番無難で良い。」と言われ、誰にも賛成されませんでした。さらに、私は家も貧乏だし、学歴もないし、英語も話せないし、容姿も下の中ぐらいだし、何も良いところがありません(笑)だからこそ自信を付けたかったんです!そのために、アルバイトでお金を貯めて留学費用を捻出しました。大学に行きながら、誰よりも働いた自信があります。深夜3時まで働いて、次の日は8時に大学。正直、辛かったです。月190時間を1年間とか働いていましたから(笑)でも、そのおかげで、忍耐力は付きました。

今、こうして、マレーシアでインターンをしていることで自信が少しずつ付いています!正直、アルバイト時代よりもきついですが、その分、最高に楽しいです!そして何より、人が良い。他のインターン生も上司も。最高の環境に身が置けていることに感謝をして明日も頑張ります!


以上、マレーシアの橋本でした!

びよんど君

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 マレーシアスタートアップで不動産×ITの新規事業開発インターンシップ

関連するインターン情報