海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドの体験談:【爆速メンバー紹介No.14】60歳でもアクティブなじじいに!!

【爆速メンバー紹介No.14】60歳でもアクティブなじじいに!!

もこ
  • 2017/08/24 00:00
  • インド
  • 営業,社長直下
  • インターン前

 

インド合宿インタビュー企画第14弾|片桐 祥


 

こんにちは!インド合宿が近づくにつれて、ドキドキし始めている後藤萌子です。

今回は合宿前のインタビューという事で、片桐祥さんに電話インタビューをさせて頂きました。

空いている時間が上手く合わず、15分程の短いインタビューになってしまいましたが、

SNSで話して頂いたことも含めて紹介していきます。

 

 

 

〈目次〉

1.片桐さんの経歴

2.参加のきっかけ

3.プログラムで得たい事

4.帰国後どんな姿になりたいか

5.これからどんな人生を歩みたいか

6.帰国時の自分にひとこと

7.後記

 

 

 

|1|片桐さんの経歴

 

member_blog_1825_599e77b12869d.png

 

小学校から高校卒業までひたすら野球だけの生活。

 

しかし、中学の時に右膝の内側側副靱帯を損傷

何かできないかと動かせる上半身を鍛え始めたことがきっかけで、ウエイトトレーニングにハマる

 

大学に入ってからもトレーニングを継続し、

大学3年で「サマースタイルアワード」という ”かっこいいカラダ” を競うコンテストに出場。

優勝を狙っていたものの、ピックアップ審査に呼ばれただけで終わってしまう。

 

悔しさから本格的やボディメイクを開始し、

翌年の4月にベストボティ・カレッジに出場、ファイナリストに選出

 

そこからパーソナルで独立し、

本当のフィットネスを広めるために独学で全米ストレングス&コンディショニング協会の資格を取得

 

現在はパーソナルライフコーチとしてフリーで活動中。

 

 

 

|2|参加したきっかけ

 

ーーどうしてこのプログラムに参加しようと思ったんですか?

        インド合宿に行った女性の知り合いから「自分が変わった」という話をよく聞いていて、

        「いってきたら?」と言われたのがきっかけ。

 

 

 

|3|プログラムで何を得たいか

 

ーーこのインド合宿では、何を得たいと思っていますか?

        今、個人でトレーナーをやっていて、5人で会社を立ち上げているのですが

        仕事に対して、一歩踏みとどまってしまうときがあります。

 

     頭では色々考えているのに、自分にはできないという恐怖心が心にあるので

  この恐怖心を打ち破るのが目的です。

 

 

 

|4|帰国時どんな姿になりたいか

 

 

ーー帰国時にはどんな自分になっていたいですか?

        自分でブロックをかけないで、PDCAのサイクルのPlanで思考ベースで考えたもの

        をちゃんとDoに繋げて行動できるような状態でいたいです。

 

 

 

|5|これからどんな人生を歩みたいか

 

 

ーーこれからの自分の人生こんな風に歩みたい、など考えていることはありますか?

        考えていることは2つあります。

        人生って意味ないもので、自分でつけ足していくものだと思っているんです。

        なので時間を潰すようには生きたくないですね。

 

        50、60歳になった時「もう60だから」って言い訳をしたくないし、何歳になった

        としてもアクティブなじじいで居たいんです。

 

        その為に、今の食生活を大事にするし、歳を取った時も自分の周りに

        アクティブな仲間が周りにいるようにアクティブに行動して

  先を見越した習慣を過ごすようにしています。

 

        もう一つは、日本のフィットネス業界を変える事です。

        今の日本は世界から見てとても遅れているんですよ。

        全然役に立たない情報が出回ったりしている、そういうのを止める為に

        ちゃんと科学的根拠に基づいた効果がある本当のフィットネスを広めたいです。

 

 

 

|6|帰国後の自分に一言

 

ーーでは、最後に合宿を終えた自分に向けてメッセージをお願いします!

        一皮むけたな!!たくましくなった!!……ですかね。

  そう自分で思えるように、自分に本当に言えるように頑張ります!

 

 

ーー頑張りましょうね…!お忙しい中ありがとうございました!

 

 

 

|7|後記

 

片桐さんへのインタビュー記事、いかがだったでしょうか?

インタビュアーをした私自身、お話に出ていた先を見越した習慣、

今の食生活や習慣がこれからの自分を作り上げるなど、多くの大事な事に気づいた時間になりました!

 

日本のフィットネスの在り方がもっと良いものになるように、

片桐さんにとって、合宿の2週間が恐怖心を打ち破り、行動に繋げれるようなものになればと思います!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次は片桐祥さんにバトンタッチします!お楽しみに!!

 【爆速メンバー紹介No.15】海外初体験の齊木千聖さんに注目!!

もこ

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 2018年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」inデリー

関連するインターン情報