海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/マレーシアの体験談:インターン修了生インタビュー

インターン修了生インタビュー

びよんど君
  • 2017/08/22 00:00
  • マレーシア
  • 企画・マーケティング
  • インターン中

みなさん、こんにちは!インターン生の橋本です。

今日はみなさんにインターンの楽しさをしていただきたいと思い、
こんな企画を用意してみました(笑)

【インターン修了生へのインタビュー】です
今回協力してくれたのは、4月から7月までインターンをしていた佐野葵さんです!
member_blog_1796_599bd8338ef68.jpg

 

下の段の左から3番目のかわいい女のコです(笑)

 

 1. インターンを通して何を学びましたか?

スキルや知識等様々ありますが、私の中では「働く」ということに対する考え方が一番大きな学びです。

例えば、

・仕事とは、一人で行うものではなく、様々なスキルや個性等の『強み』を持つ仲間を包括して行うものである。

・仕事において、『完璧』は存在せず、いかなる時も通過点である。よって、限られた時間で最大限の成果を発揮するために、常に自分の力や強みを強化していく必要がある。インプットの重要性。

・スタートアップ企業の事業は、綿密な計画のもと着実に行うよりも走りながら考える(場合が多い)。
など!たくさんあって書ききれません。。。



 2. 下記の内容は達成できましたか?(インターン参画前に書いた目標を参照)

【インターン参加を通して、どうなりたいか】 

自分のなりたい姿に近くための経験とスキルを身に付けたいです。 欲を言えば、自分の進路に関しても明確に定めていきたいです。


概ね達成できたと考えています。およそ4ヶ月間の短い間でしたが、多くの経験をさせていただきました。



 3. 将来の目標はどう変化しましたか?

【参画前の将来の目標】 

具体的には決まっていませんが、社会に良い変化を起こせる人になりたいです。

 

社会に一つの新しい価値を提供しようとする企業で働く中で、それを軸に自分自身の価値観を深く認識することができました。それによって、将来の自分の理想像がより具体的になったと考えています。



ありがとうございました。
次回もお楽しみにしていてください!

びよんど君

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 マレーシアスタートアップで不動産×ITの新規事業開発インターンシップ

関連するインターン情報