海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/タイの体験談:意外と知らない?バンコクの交通事情

意外と知らない?バンコクの交通事情

けんた
  • 2017/08/07 00:00
  • タイ
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

こんにちは!

8月からタイの不動産企業でインターンさせていただく。けんたと申します。

 

インターンに参加するにあたり、現地の身近な部分に焦点をあててみようと考え、

今回は我々の生活に欠かせない交通を通して、タイを紹介していきたいと思います。

 

 

早速ですが、タイには主に4種類の公共交通機関があります。

 

 

①BTS(Bankok Mass Transit System Public Company Limited)

 

2011_Thai_Bts_9282.JPG

 

これは、バンコク市内を中心にあらゆるエリアへ運航しており、観光名所へのアクセスにも便利で観光客の移動には欠かせないものとなっています。

高架鉄道であるため、現地ではスカイトレインやロットファイファーと呼ばれ、親しまれています。

 

 

②MRT(Mass Rapid Transit)

 

img_20160807_150337.jpg

 

MRTはバンコクメトロが運営するバンコク主要都市を運行する地下鉄で、2004年に開通しました。

比較的新しいこともあり、まだまだとても清潔で快適な地下鉄です。

「一日乗り放題」のチケットも販売されており、旅行者の方にはBTS同様、非常に便利な交通手段です。

 

 

③路線バス

 

200804%2F16%2F70%2Fb0131470_053858.jpg

 

タイの路線バスは路線によって、車両、乗車方法料金などが異なります。

また、バス停に停車しない車両もあるため、乗車する際はタクシーを拾う時のように手を挙げて止めてもらうそうです。

 

 

最後に、タイと言ったらこれ!

 

f0178278_10544134.jpg

 

トゥクトゥクです!

この屋根付き三輪タクシーは、小回りが利くため渋滞に悩まされることなく、目的地まで向かうことができます。

タイに来たら一度は乗ってみたい乗り物です。

 

 

いかがだったでしょうか?

私自身、とても田舎の出身のためBTSやMRTを乗りこなせるかすごく不安ですが、楽しみつつ慣れていきたいと思います!

 

以上、簡単ですがタイの交通手段に関する紹介でした!

 

けんた

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 タイ移住希望者に向けた不動産仲介、新規事業立ち上げのインターンシップ

関連するインターン情報