海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:Insects are delicious! カンボジアの食を知る

Insects are delicious! カンボジアの食を知る

ニックネーム設定なし
  • 2017/07/06 00:00
  • カンボジア
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

んにちは。関西大学3年生の澤井です。

 

数日後、日系食品商社でインターンシップをするためにカンボジアへ飛び立ちます。

 

インターンの準備として、とにかくカンボジアの食文化を調べようと思って、パソコンとにらめっこをしています。

 

 

その最中で、新しいことが大好きな私が好奇心を刺激されずにはいられないのが....

 

そう、虫!!

カンボジアは昆虫食が豊富なんです!

 

タガメ、コオロギ、ゲンゴロウ、カイコ、アリ、クモまで

 

とにかく虫は何でも食べるそうです。

 

 

カンボジアでこれほどまで虫が食べられるようになったのも深いわけがあって、ポルポト政権の食料難が深刻化していた時代に、貴重なタンパク源である虫が積極的に食べられるようになり、昆虫食文化が根付いたのだとか。 

 

今では、カンボジアの人々に愛されているだけではなく、その昆虫食文化を体験するためにカンボジアを訪れる人々もいるほどです。

これを体験せずにはいられない! ということで、虫を美味しくいただける場所を探しました。

 

 

見つけました!

 

その名も"Bugs Cafe"

 

虫カフェ.... 

 

うん、いかにもすごそう....

 

 

 

このカフェの謳い文句が、Insects are delicious!

虫の美味しさを教えていただけるのでしょう。

 

 メニューがこちら

 

member_blog_1259_595c2a448b0cf.jpg

 

 

member_blog_1259_595c2a5b7e1d3.jpg

 

 

member_blog_1259_595c2b0b71a84.png

 

 

member_blog_1259_595c2b20dcd77.jpg

 

 

member_blog_1259_595c2b31be10e.jpg

 

いや〜未知の領域、すごいですね笑

 

とにもかくにも何事も挑戦、私は是非行きたいと思います!

好奇心旺盛な方、挑戦してみては?

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 業界をリードする日系商社で新規事業に取り組むインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP