海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドの体験談:インド、コラマンガラのあふれる魅力

インド、コラマンガラのあふれる魅力

まゆこ
  • 2017/05/24 00:00
  • インド
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン中

member_blog_118_592bc8393fdb1.png

インドの英語学校Spiceup Academyでインターンを行っているまゆこです!

 

渡印してから初めて投稿させて頂きます。

 

Spiceup Academyは南インドのバンガロール、コラマンガラにある語学学校です。

 

本ブログでは私の暮らすコラマンガラの魅力を3つに絞って紹介したいと思います!

 

 

ü  コスモポリタンな雰囲気

 

コラマンガラの地域言語はカンナダ語という言語なのですが、お店の方も、待ちゆく方も、出会う人はほとんど英語が通じる!というとてもコスモポリタンな街です。

 

しかも、日本で聞くよりも“Hinglish”ではなく“English”を話される方が多いです。

 

他国からの方も多いですし、現地の方同士もよく英語で会話しており、街を歩けば、様々な方向から英語が聞こえてきます。

 

英語力を鍛えたい!と思っている方には、最高の環境です。

 

 

ü  人々が優しい

 

コラマンガラに住んでみて一番感じることは人々の優しさです。例えば、初めてのお店に入って注文の仕方が分からず、逡巡していると、店の人でもお客さんでも近くにいる方が手取り足取り教えてくれます。電車やバスに乗れば、隣にいる方が、次に乗るべき乗り物や、お金を払うタイミングなどを事細かに教えてくれます。困った人がいると、必ず声をかける、何か行動するという精神には私も日々学ぶべき点が多いです。

 

 

 

ü  値段は安く、クオリティは高い

 

コラマンガラは安くてクオリティの高い商品の宝庫です。例えば、お総菜パンは130円、カレーのセットが200円、サンダルが1300円、服は1300円です。しかもどれもクオリティには申し分がありません!徒歩圏内に様々な種類の様々なお店が多くの店がひしめき合っており、毎日飽きることがありません。

 

 

コラマンガラの魅力はこの3つにとどまりません。

とにかく来た人は必ずこの街が好きになる!と言い切れるくらい素敵な街です。

安全で、安心で、英語力を日々鍛えられて、しかも低予算で暮らすことが出来るって、最高だと思いませんか!?

 

すでにインドにいる方も、インドを旅行してみたいなあと思っている方も、英語留学を考えている方も、ぜひ、コラマンガラを訪れてみてください!

 

まゆこ

お気に入り登録数:1

このタイモブログのインターンシップ情報 多国籍なメンバーと共にインドの英語学校を運営するインターンシップ

関連するインターン情報