海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/マレーシアの体験談:マレー不動産 魅力の訳

マレー不動産 魅力の訳

AN
  • 2017/02/16 00:00
  • マレーシア
  • 営業
  • インターン前

      こんにちは! マレーシアでインターンをすることになったANです。

 

私がお世話になる企業は不動産に携わるところなので、マレーシア不動産の魅力について書こうと思います。

 

今マレーシア不動産が海外投資家から注目を集めているのをご存知ですか?

マレーシアはとても物価の安い国として知られています。そのため、土地や建物も安く購入することができます。意外だったのは、タイやカンボジアなどよりも物価が安いということでした。

 

そんな中、マレーシアの不動産は急成長していて、今後の不動産価格の上昇が期待できます。Global property guide が出した家賃利回りランキングでは、マレーシアがアジア3位になっていました。

 

また、マレーシアの国内人口が増加しているのも一つの理由です。

日本では少子高齢化と問題になっていますが、マレーシアの人口は、ピラミッド型で若者の人口が多く、人口増加によって国内ニーズが将来増えます。

 

そして、マレーシアでは 外国人の不動産の所有権があり、規則も厳しくないため、海外投資家にとってはチャンスなののです。ほかの国では通常外国人に対して規定が厳しいところが多いですが、マレーシアは他民族国家でもあるせいか、とても珍しいと思いました。

 

このように不動産が人口や経済の動きによって変化していくのはとても興味深いと改めて思いました。

現地では、他のマレーシアの魅力もみつけられたらと思います:)

 

 

AN

お気に入り登録数:2

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 マレーシアにて不動産テック/ローカルビジネス/事業開発を担うインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP