海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドネシアの体験談:大学生活最後の夏。おい、卒論終わるのか?

大学生活最後の夏。おい、卒論終わるのか?

おすず
  • 2016/09/18 00:00
  • インドネシア
  • 営業,新規事業
  • インターン前

就活を終え、卒論ヤバめのインドネシア日系人材企業インターン参加予定の倉本涼子です。

 

突然ですが、みなさん自分の長所って何かありますか?

 

 

特に英語ができるわけでも、コミ力がずば抜けて良いわけでも

コードが書けるわけでも、料理が上手いわけでもない

私は特筆する長所はありません。

しかし一つだけあります。

 

 

歯並びが割といい事です。

 

 

生まれつきではありません。

生まれた時は、かなりガタガタでした。

 

前歯反転してるし、

笑うと割とキモイし、

ちょっとコンプレックスでした。

そんな私を見かねた両親は大金を払って歯を治してくれました。

 

すっかり良くなった歯並びを手に入れた私は、笑う度に『歯並び綺麗だね』と褒められるようになりました。たとえ顔は良くなかったとしても、二カッと豪快に笑う表情を嫌う人はいません。それからというもの、自然と笑顔が増え、明るい性格になっていきました。

 

 

おそらく、両親が子供に矯正させてあげるお金の余裕がなければ私のコンプレックスは一生治らなかったと思います。矯正1つで、子供に自信を与え、生き方一つ変えたと言っても過言ではありません。

 

 

特に長所もなく決まった夢もないごく普通の私が、何を言いたかったというと

 

①ある程度のお金持ちになること

 

というのが今後の目標です。

お金を持つことで、自分及び自分に関わる全ての人の可能性を広げられるような人間になりたい。

しかしお金を持つことは、ただの通過点であり最終目標ではありません。

お金を持った先に、何をするのか。

 

この海外インターンを通して、4月からの就職先で働くことを通して見つけていきたいと思います。

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

大分どうでもいい話になってしまいましたが。

今回はインドネシアで流行っているスポーツについて触れたいと思います!

 

なぜかというと、自分自身が スポーツ 学科所属であり、

卒論のテーマを『東南アジアにおけるスポーツ産業の発展性』におき研究を進めているからです!

(まぁサボっているけどw)

 

 

①サッカー

 

やっぱり何たって人気があるのはサッカー。国内にはプロリーグもありますが、もちろん人気なのは欧州リーグなど海外サッカー。国内チームはさほど強くはないというものの、東南アジアにおけるレベルとしては割と高いそう。

バリ島市内でも子供達が公園などでプレーしてるらしい!

南国でサッカーなんて気持ち良さそうですよね~~~~

私は全然詳しくも上手くもないから、慣れないと笑

 

②バトミントン

 

インドネシア、すんごいバトミントン強いって知ってました!?その強さはオリンピックでメダル経験もあるほど。

国民スポーツと言っていいほど生活に馴染んでいるスポーツです。

 

③マリンスポーツ(サーフィン)

 

バリ島がこれほどまで世界的に有名な島になったのも、サーフィンの名スポットがあったからだと言われています。大きな国際大会もありますし、世界各国から活かしたサーファーたちがこぞって集まるそうです。行きたーい!!

 

 

 

ではこれにて。また更新します!

 

おすず

お気に入り登録数:1

このタイモブログのインターンシップ情報 世界No.4の人材サービス会社インドネシア拠点でのインターンシップ

関連するインターン情報